※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

子育てで元気を保つ方法について相談です。どうして皆さんは元気なのでしょうか?

悩みです、、(T_T)
ちょっとしたことですぐ悩んで落ち込みます。
子育てにはまずいですよね(T_T)
皆さんどうやって元気にしていますか?
なぜそんなに元気なんですか??

コメント

くらげ

みんな同じだと思いますよ😄
赤ちゃんかわいいです。たまらないです。でも落ち込んだりしますよ💦
四六時中一緒だし言葉は通じないし😅
ちょっとたまには1人で時間気にせずブラブラしたいなーってなりますし😨

• MEME

MEME

とてもとても、お返事が遅くなりました💦💦ごめんなさい💦お返事ありがとうございます!

みなさん同じですかね。
    赤ちゃん可愛いですよね!✨たまらないです!✨
    でも落ち込んだりしますかね、しますね😭確かに、四六時中一緒もありますしね😭💦
    たまには1人で時間気にせずブラブラしたいなってなりますね!息抜きというか!ぼーっとしたり!
    私だけじゃないんだと安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ラブあみ★mama

完璧を求めないことですよ!まぁいっかと言う気持ち大事です!

• MEME

MEME

とてもとてもお返事遅くなりました💦💦ごめんなさい💦💦お返事ありがとうございます!

完璧を求めないことですか。悩んでも、まぁいっからと言う気持ち。
    そうですね、大事ですね!できるかな😭まぁいっかを口癖にしてみて気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

そうですね!まずは口癖から😃肩の力を抜きましょう!

• 3月18日
  • MEME

MEME

そうですね!まずは口癖にしてから!肩の力を抜いてゆるーくがんばってみます!!✨

• 3月18日
たけ

悩んでプラスになったりいい方向になるならいくらでも悩みますが、負の連鎖にしかならないのでね😂
何事も気のもちようだと思ってるので、前しか見えてません!(笑)なんとかなります!(笑)

• MEME

MEME

とてもとてもお返事遅くなりました💦💦ごめんなさい💦💦お返事ありがとうございます!

そうですね、😭悩んでもプラスになるならいいのですが、負の連鎖にしかならないですよね😭
    前しか見ないと言う言葉がささりました!!そうですね!!前だけ見るの大切ですね!!そしてなんとかなりますよね!!悩んでなんていられないですね!私も前しか見ないでがんばってみます!!
    とても励まされる言葉でした!!
    ありがとうございます!!

• 3月18日
みちょ

悩みました!!
初めての育児に悩みまくって、泣きまくって、弱い自分が嫌いになりました。
泣き止まない息子に「こんなママでゴメン」て何度も謝りました。

24時間体制でずっと命を見守ることが、こんなにも大変だと思いませんでした。

私を悩ませる原因はほぼ息子でした。

でも、励まし、癒してくれるのも、息子でした。

笑顔も、白目むいて寝てる姿も可愛くて、ヘロヘロになった時に笑わせてくれます。

たくさん泣いて落ち込んだ分、打たれ強くなりました!!
最近はほとんど悩みません!笑笑
きっと親子共々少しずつ成長してるんです😄

すぐに気持ちの切り替えなんて出来ないと思うので、マイペースに過ごして下さい✨
きっと少しずつ、悩みは解消されていきます😌

あと甘くて美味しいものも元気が出ます🤗💕

長文失礼しました💦

• MEME

MEME

とてもとてもお返事が遅くなりました💦💦ごめんなさい💦💦
    お返事ありがとうございます!

悩まれましたか(;_;)そうなのですね、そんな時辛いですよね(;_;)
    私もうまくできなかった時などに、子供にゴメンねと謝ったりします(;_;)

本当ですね、24時間体制で命を見守ることがこんなに大変とは、

悩ませられても、確かに、励まし、癒してくれるのも子どもですね(;_;)✨
    ヘロヘロになった時などに笑わせてくれますよね。

打たれ強くなりましたか!すごいです!最近はあまり悩まれないですか!すごいです!羨ましいです!!(;_;)✨
    親子共々少しずつ成長していくんですかね。

ありがとうございます!マイペースに過ごしてみます!!✨なかなかすぐに切り替えられない時もあるのでマイペースにやってみます!少しずつ解消されていきますかね!

甘くて美味しいものも元気でますね!😭✨たくさん食べてみます!!😭✨笑

励ましていただき、安心もいただきました!

ありがとうございます!

甘い物を食べながらゆっくりがんばってみます!!

ありがとうございます!!

• 3月18日