※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がコップ飲みの練習を再開したいが、コツがわからず困っています。コップを倒してもこぼれないボトルを買ったが、飲まない様子。何かアドバイスありますか?

1歳2ヶ月です。1歳前後でコップ飲みを練習してましたが、途中からやめてしまいました。でも最近雑誌を読んだら舌の使い方が発達するためにも練習させた方がいいと書いてあり、久々に飲ませてみたら前より上達してました。
西松屋にあった、コップを倒してもこぼれないボトルを買ったのですがなかなか飲みません。
コツとかあるんでしょうか?

コメント

☆まめお☆

たぶんコップと分からないのかも知れないですね💦
私は、普通のコップに少量入れて練習しましたよ😉

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね😅
    どのくらいでうまく飲めるようになりましたか?

• 3月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1か月くらいで上手に飲めるようになりましたよ😊
    暑い時期だと、本人も飲みたがるので早く上手になるかも知れないです🙌

• 3月15日
cony

コレ難しいです😣
私自身試しに飲んでみた事がありますが、普通のコップで飲む感じとは違いました。
唇でクッと押して少し吸うような感じ…かな?

うちは家では透明な普通のコップであげるか、アンパンマンの練習用コップであげています。
練習用コップは倒したら少しこぼれます😅
透明なコップはフタができるものなので、倒したくらいではこぼれないです。
飲み口が透明で見えている方が私が飲ませやすいのでそうしています😊

• きなこもち

きなこもち

やはりそうなんですね。飲む真似を目の前でやると口にはつけるけれどそこから吸う?みたいなのができなくて、、、もう少し成長してから使うことにします😣

そのコップの方が良さそうですね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月15日