※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

36週5日の初産婦が前期破水で入院中。陣痛が来ず不安。破水から陣痛までの時間や経験を共有してほしいです。

36w5dの初産婦です!

昨日の昼、「なんかお腹痛い、お腹カチカチだ」と思いトイレに行くと下着が少し濡れてることに気づきました。

病院に電話して、すぐ病院に向かい診察してもらったところ、前期破水だと言われました( 'o' )!!
あと少しで正産期だったんですが、、、

という訳で、昨日から入院&陣痛待ちなんですが、
全っっっっっく!陣痛来る気配がありません!
破水もあれからなく、先生いわく羊水の量も減っていないそうです(T_T)
昨日の時点では子宮頸管4mm、子宮口3センチだったんですが、今日は子宮頸管16mmの子宮頸管3センチでした。

最近まで前駆陣痛があり、夜は寝れないことが多かったんですが、それもパタリとなくなり。
正直このままずっと陣痛がこないのでは?と思ってしまっています、、、

同じような週数で破水された方、破水から陣痛までって時間かかりましたか?(;_;)

コメント

a

36w6dで破水し、破水から30分後に陣痛が来てそのまま4時間足らず出産しました!
人によるので、今何もないなら正産期まで待って欲しいですね( ; ; )

• M

M

スピード安産ですね!!😭👏
    細菌感染もしていないみたいなので、出来ればもう少しお腹の中で育って欲しいです🙏

焦らされてる感もありますが!笑

• 3月15日
  • a

a

そうなんですね!
    なら尚更正産期まで持って欲しいです( ; ; )
    そうですね(笑)
    ゆっくり待っているのも良い思い出になりますよ😊

• 3月15日
kanako

感染症が無ければ安心ですね。
今赤ちゃんは何グラムくらいですか?
私は37週に入ったばかりのとき2750gあったので、先生からもう体重もあるからいつ産まれてもいいね、と言われました。38週3日で産まれました。
小さいなら37週までお腹にいて欲しいですね

• M

M

今で2500gぐらいあると言われています!
    もし、今産まれてもNICUに入ることはないし問題はないよ!とのことでした😂

• 3月15日
kanako

病院でそう言って貰えると安心ですね。お腹で一緒に過ごすのもあと少し、もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい☆