※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
子育て・グッズ

幼稚園の白ポロシャツ、袖が縮んで悩んでいます。110サイズに交換すべきか迷っています。大きめを購入するべきでしょうか?

幼稚園に着ていく白ポロシャツについてなのですが。
4月から幼稚園の年少さんクラスに入園します。
幼稚園が白いポロシャツ指定なので通販で購入したところ袖がぴったりで、洗濯したら少し縮んで短くなりそうな感じです。子供は細身なので身幅は余裕あります。
身長98センチ
体重14キロくらいの女の子に100サイズを購入したのですが110サイズに交換した方がいいのか悩んでます。

幼稚園ではお絵かきや工作なと色々手を使ったお遊びもあるだろうし、シャツの袖は少し短めでもいいのかなとも思うのですが、貧乏性なのでなるべく長く着て欲しい気持ちもあり、でも袖が長くてモタつくのも可哀想だし😭

みなさんブレザーなどの制服は大きめを購入すると思うのですが、ポロシャツも大きめを購入されるのでしょうか?

長女で初めての幼稚園生活になるので分からないことばかりで💦
教えて頂けると助かります💦

コメント

はせっち

上の娘は4月に年少さんです!今は年々少で通ってますが、私服で4月から制服です。
全て幼稚園で買いましたが、制服で過ごすのは行き帰りのみなのでブレザーやシャツは大きめかってあります。
幼稚園ではほぼ体操着で過ごすので体操着はぴったりというか100からしかないので100買いました!
また欲しかったら随時幼稚園で買えるし、幼稚園で着て過ごす服ならその時のサイズを買います☺︎
また大きめで買っても良いですが、袖を詰めて下さいと言われると思うので、大きめで買ったら袖口などは曲げて糸で縫いつけてあげたほうがいいと思います☺︎

  • パンク

    パンク

    回答ありがとうございます!
    大きめだと袖口を縫ったりしないといけないのですね!
    なんだかジャストサイズで着せる方がいい気がしてきました😂
    幼稚園ではポロシャツの上からスモックを着て過ごすみたいなので、袖がダボダボしてたら動きにくいかもしれないし💦
    高価なものではないので(1枚800円くらいです)ジャストサイズで着せて小さくなったら都度買い直すようにしたいと思います☺️

    • 3月15日