※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が動き回り、オムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツを脱がせる際に暴れて困っています。どうすれば上手く脱がせられるでしょうか?

一瞬もじっとしてない子のオムツ替え、どうやってますか?10ヶ月の息子なのですが、本当に一瞬もじっとしていません。チャイルドシートからも、お食事用の椅子からも、ベルトをしているにもかかわらず体をよじって抜け出せタイプです。
オムツ替えの時もローリングしまくり、寝かせて替えれたのなんて4ヶ月まででした。。
今、パンツタイプのオムツにしているのですが、はかせるのはまだしも、脱がせるときに暴れまわってコロコロウンチなんかは飛び散ります…
気に入ったおもちゃを持たせても動きながらいじるのでなかなか…つかまり立ちはしています。どうすれば上手く脱がせられるでしょうか?
今日は、やっとの思いで履かせたのに、おちんちんがはみ出ていて服がびしょ濡れになりました😂

コメント

おもちゃよりもおしりふきとかリモコンとかもっと食い付くものを持たせてます。
新しいおむつは足先だけ入れたら立たせて私につかまってる状態にして引き上げてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふき、渡してみました!!あれよあれよと10くらい出されましたが、平和に変えられました😭ありがとうございます!!

• 3月15日

退会ユーザー

蓋は閉じてあげました?
    開けるのに手こずると思うのでそれで少し時間稼げます。
    外出用のシールでつけるタイプのお尻拭きの蓋だとケースのタイプより開けにくいと思います。
    私は出されたのはもったいないのでそれでベビーサークルやマットのホコリを掃除してます。

• 3月15日
あちゃん

うちも同じようなかんじでした!!
脱がすのは破って脱がしていますか?

うちは1歳半頃までベビーベッドを使っていたので、オムツ変えはベビーベッド乗せて、その柵につかまり立ちさせて変えていました。あとはベビーサークルとかでやってました。
すごい動く子は大変ですよね😓
毎回着替え、オムツ替えだけでヘトヘトになりますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破ってます😭片方破った瞬間に暴れまわってウンチがポーンと飛び散ってゆきます…😂
    どこかにつかまり立ち良いですね!後ろから変える形になるのでしょうか?やってみます!ほんと、変えるだけでヘトヘトです😭気持を分かって下さり嬉しいです、ありがとうございました🙏

• 3月15日
ぱんだ

うちも一時期そーでした💦
みんなどーやってんのー?!って感じですよね😭笑
もう臭くてもしばらく何かに食いついて落ち着かないかとタイミング見計らってました。笑
うんちのとき悲惨ですよね💦
おまけにおしっこ撒き散らされるときもありました。笑
私はテーブルに携帯とか触りたくなる物置いて、取ろうと必死になってるうちに変えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、寝ころぶ瞬間とかなくて、どうやってるんだ!?って思いました😭!!
    そうなんですよ!今日は私が慌ててはかせたからおチンチンはみ出してて。。ウンチ片付けてる間に、噴水のようにオシッコが😭。。
    とろうとしてる間に、良いですね!!好奇心あるのでその作戦効きそうです。ありがとうございます!!

• 3月15日
ぽ

娘もオムツ替えの時、じっとしてられません💦
家で交換する時は、床に寝かせて、私の足で娘の腕を押さえて、転がれないようにしてお尻を拭いてます😅笑
脱がせるのは、オムツのサイドが破けるので意外とスムーズに出来てます!
履くときは、足先だけオムツに通して、掴まり立ちさせてオムツをあげてます!
オムツ替えでじっとしてくれないの、大変ですよね😭😭😭

あ

私の娘もじっとしていられないです💦笑
リモコンやスマホを渡しても少し遊んですぐ寝返りしようとします😭
上の方と同じで全然じっとしてられないときは私も足で腕をおさえてます😅😅笑
かわいそうだけどスピード勝負なので…笑笑

オムツ替え大変ですよね🌀🌀