※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
妊娠・出産

里帰り出産中で暇な36w2dの初マタです。同じ週数の方、産前の過ごし方や準備についてアドバイスをお願いします。

36w2d 初マタです☆

産休に入り、里帰り出産のため実家に戻ってきています☆
することがなく非常に暇な毎日です(^^;

週数近い人どのようにお過ごしですかー??

ほかにも産後は一気に忙しくなるとは思うのですが、
産前にこれしといたらよかったよ~などの意見もいただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

じゃりんこ*

私は真夏だったので、近くのショッピングモールに涼みに行ったり、赤ちゃんグッズを作るキットを買って実家でちまちま作ってました♡
産後はなかなか外食出来ないので、焼肉とか食べたい物今のうちに食べておいてくださいね〜♩

  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    手作りキットいいですね☆ミ
    私も時間あるし しようかな♪
    外食もですね…!焼き肉とお寿司たべたいです笑

    • 2月20日
Jyajyasuke

はじめまして(❁´ω`❁)
私も36週から里帰りしています♪

里帰りしてからの友達との約束も、友達の風邪やインフルでキャンセルになってしまいとても暇してます(><)

なので散歩と運動がてら、毎日母とスーパーへの買い物が日課なのですが、手芸屋さんでたまたまスタイのキットを見つけて母に教えて貰いながらこの間1つ作りました!!
もともととーっても手芸が苦手で嫌いなんですが、わが子の為と思ったら時間かかりながらもなんとかできました(笑)

そして2つ目に突入です٩(ˊᗜˋ*)

あとは名前がまだなので漢字をどれにするか悩んでます。。

  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    手作りスタイ人気ですね~☆見に行ってみます(*´∇`*)
    名前はほぼ決まってるのですが…ほんと難しいですよね!

    • 2月20日
なっちゃんまん

私は36週までは程よく買い物などで
気分転換したりしてました(^-^)!
私の場合、血圧が高めなのと
尿糖が出たことがあって太っているので
なるべく予定日前までに
お産を迎えたいと先生に言われたので
37週入ってからはガンガン歩いて
スクワットしてお腹張らせてます( .. )笑
かなお ママさんももうすぐ正産期に
入るので入ったら安産に繋げるためにも
ウォーキングなどで体力つけるのも
いいかもしれないですね♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´ω`*)

  • かなお ママ

    かなお ママ

    私もつい最近の検診でどんどん歩いてくださいと言われたので運動したいのですが、腰が痛くて(。>_<。)スクワット昨日しました笑
    やっぱり運動必要ですよねー!

    • 2月20日
ゆったんまま

赤ちゃんにために布絵本作ったり、読書したり、ウォーキングしたりしてました(o^^o)
あとは、毎日お昼寝2時間はしてました❤︎笑

DVD見るとか抱っこしながら片手で携帯弄るとかは産まれてからもできるんですが、
両手を使うのがなかなか難しくなるので
何かやりたいことがあればいまのうちです!笑

  • かなお ママ

    かなお ママ

    布絵本‼すごいですね☆ミ
    私は普段あまりしない読書したら、活字みてるとしばらくすると寝てしまってます…笑
    両手つかう ことですね!今のうちしかできないことしておきます☆ミ

    • 2月20日
Mksr☆

母の仕事を奪ってました(笑)
ご飯作るの手伝ったり、洗い物や床やお風呂掃除…。
まだ37wではないと思うのでできる範囲で家事をしてみてはいかがですか❔❔

赤ちゃんが産まれたら行けないところに行こうと思って、妊婦頑張ってるご褒美💕ということでホテルの鉄板焼きに行ったり❕
母乳育児予定なので、今のうちにパフェとか食べたり(笑)
産後の服を買ってみたり❕
オムツポーチとオモチャ2つ作りました💕

  • かなお ママ

    かなお ママ

    私も母に手伝わされてます笑 でもできる範囲で動いたほうがよいので、丁度いいですよね!

    実家が田舎なものですぐ近くには何もなくて…
    主人が週1くらいで来てくれてるので、そのときにどこか連れてもらいます(^-^)v

    • 2月20日
★カオリーヌ★

私も今里帰り中です(・∀・)
お腹がはらなければ車運転して近場で買い物してます。
なんせ今までインフルエンザになってたのでやっと明日から外出できます( ´∀`)b

あとは大人の塗り絵してます(笑)
田舎過ぎて買い物行くにも車乗らないとなんで散歩もしたいんですが体調と相談ですね(笑)

  • かなお ママ

    かなお ママ

    インフルエンザ‼今流行ってますよね!きつかったですね(>_<)
    塗り絵斬新ですね☆笑
    私も田舎なんです…
    運転、なんとか一応はできるレベルなんで、
    今は運転 親にするなと言われてます( ˘・з・)

    • 2月20日
はるマ

はじめまして(^^)!
同じ週数です!私も産休に入って、暇で暇でしょうがありません!が、今は編み物を旦那さんのおばあちゃんに習ってしてます!
おばあちゃん→おくるみ
私→練習用から腹巻のつもりがもったいないからベストを作る!

で作ってみました!かわいくできて、次は帽子作りをしようかと話してます!
あとは、だらだらだら〜〜としています!笑

  • かなお ママ

    かなお ママ

    えー!すごい☆すごすぎます~(*´∀`*)
    編み物…苦手なので尊敬します☆
    手作り自体は好きなので、なにかつくってみようかと思います☆

    • 2月21日
  • はるマ

    はるマ

    私もすごくすごく苦手なのです、、、ただまだ旦那さんのお家にお世話になっていて、おばあちゃんが教えてくださるのでできたようなものです。

    赤ちゃんのため!と思うと自然とやる気でます(^^)!ぜひ何か作られるのいいと思います*\(^o^)/*ほんと、時間潰しになりますょー!友達は、はらぺこ青虫とその食べ物を通すグッズを作っていました♡

    • 2月21日