※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

医療脱毛を考えている毛深い女性が、町田市でおすすめの医療脱毛サロンを探しています。毛深さや埋もれ毛の悩み、脇の黒ずみについて情報を求めています。

医療脱毛通ってる方、もしくは詳しい方にお聞きします🙌💦

落ち着いたら医療脱毛に通おうと思っています。
なんですが、たくさんありすぎてほんとに困っています💦
友達に聞いても周りは医療ではなくサロンに行っている子が多かったり、元々毛が薄い子達でなかなかいい情報が得られませんでした😓
お恥ずかしながらわたしは物凄く毛深くて毛が硬いので、剃っても手触りはツルツルなのに埋もれ毛?のように黒いブツブツがたくさんあり剃ってすぐも見た目は、2~3日経過した?ぐらいの感じです(><)
もう5年もスカートやショートパンツを履いたことがありません...
脱毛は毛穴も綺麗になるのでしょうか…
脇も全体的に黒いです💦

ちなみに、東京の町田市に通おうと思っているのですが
おすすめの医療脱毛があれば教えて頂きたいです。
あと、個人差はあると思いますがここは辞めた方がいいなどの情報も聞きたいです💦
よろしくお願いします😣✨

コメント

ママリ

湘南美容外科で、全身医療脱毛しました。

レーザーは色の濃い所に反応するので、毛が濃い人ほど効果が早いです。
ただ、脇の皮膚自体が色素沈着して黒いようなら、皮膚の黒さにも反応するので痛いかもしれません。
同様に、どうしても黒ずみがあるVIOは、痛みがあります。

もちろん、痛みに合わせて照射のレベルを下げられますし、プラス料金になりますが麻酔クリームで痛みを和らげることも可能です。

毛穴の黒いプツプツは、毛根に残っている毛ですし、脱毛すればそれもなくなるのでマシになりますよ。
毛穴自体がなくなるわけではないのでプツプツゼロにはなりませんが、
私は黒いプツプツではなく、ほぼ皮膚と同じ色の超薄っすらプツプツで感じになりました。

脱毛しても皮膚の色素沈着は治りません…脱毛のレーザーは毛根にだけ効きます。
色素沈着は新陳代謝を上げて、今の皮膚をはがし、新しい皮膚を再生させるしかないです。
運動や半身浴で汗をかいて早寝早起きするとか、CO2フラクショナルレーザーといったレーザーで無理矢理肌をサイクルさせるか、ですね。

私は大阪でしたので町田市にあるか分かりませんが、湘南でして良かったと思います。
大手の方が資金があるので機器の入れ替えが多くて最新機器がありますし、症例数が多くて安心です。
脱毛のデメリットとして、照射したところがかえって毛が濃くなったり増えてしまう「硬毛化」が起きる場合があります。
もし硬毛化しても、大手なら対処法があります。(脱毛とは別のレーザーで治療)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しく教えて下さりありがとうございます(><)✨
    湘南美容町田にあります!!
    友達も一人行ってる子いました😳
    少しでも黒いブツブツが良くなれば満足です!!
    湘南美容候補に入れたいと思います!!

• 3月15日
ぶらっくさんだあ

sbc等の大手の医療脱毛のトライアル行ってみてはいかがですか?
私がしてみて良かったのでうちの姉に紹介したらハマって通っていますよ!
うちの姉も剃っても毛穴の中の毛が透けて見えて手足や脇なんかは全然出せるような感じではなかったのですが、三回程でほとんどキレイになり、今は露出出来るようになりましたよ!
脇だけなら安いですし一回でもかなりの効果はあるのでとりあえずトライアルおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

sbcとは湘南美容ですかね?
    やっぱり大手だけあって効果あるんですね😳😳
    そうなんですね!!
    希望が見えました(;_;)
    トライアルはいくら程なんでしょう💦

• 3月15日