※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

明日、出産予定日ですシングルマザーなる予定で実家暮らししてます出産1…



こんばんわ!明日、出産予定日です
シングルマザーなる予定で実家暮らししてます
出産1日前なのに母と喧嘩してしまいました
些細なことなのですが‥

私は兄妹弟2人と5人兄弟です。
私と兄は現在の父親は血が繋がってなく
義父になります。血の繋がっていないせいか
昔から些細なことで殴られたり土下座2時間など
厳しい父親でした。言うこと聞かなければ
火傷もさせられたりしてました。未だに傷はあります。

今は暴力などは落ち着きましたが、話しかけても無視や
頼み事しても全て拒否。自営業のせいか働かなくても
お金入るせいで、いつもパチンコへ行ってます
臨月に入っても全て休みを、陣痛がきたら産院へ送るからと
私のせいにして、飲みに行ったりパチンコ行ったり。
お腹が張っていて痛く、重いものを
持てない時も、やれと説教をしてきます。

そのくせ、血が繋がっている、妹や弟2人には
好きなものを買い、とても優しく怒りません。
最終的には予定日の明日、弟のサッカー行くから
病院には行けないと拒否られてしまいました。

妊娠中お腹の赤ちゃんに、産まれてきたら
可愛いものは可愛いんだよと言っていて
少し父親に期待してしまいます。

私は父親に少しの期待もしてはいけないのでしょうか。

私以外には優しく甘えさせ、とても可愛がってます。

とても悔しいです。

コメント

まめまめ

ひどい人なんですね。
その人とは一緒に暮らしはじめて長いのですか?
暴力なんてもってのほかなのに(/ _ ; ) 出産間近にそんな対応されたら辛いですよね💦

  • Rina

    Rina


    私が幼稚園の頃から一緒に暮らしてます。
    長いのですが慣れません。(._.)
    本当に辛いです。マタニティブルーが
    酷くなりそうですね‥。
    コメントありがとうございます

    • 2月21日
  • まめまめ

    まめまめ

    予定日の本日はどうですか?
    酷い継父から病院にいる限りは離れられて気も楽になるのではないでしょうか?
    双子ちゃんなんですね♡

    • 2月21日
  • Rina

    Rina


    まだ産まれる気配がないです(T . T)
    やはり初産なので少し遅れるのでしょうか?😂
    そうですね病院にはお見舞いは来ないと
    思うので少しは楽になれると思います(*^_^*)

    • 2月21日
  • Rina

    Rina


    あと、双子ではなく娘1人です(´Д` )
    間際らしく書いてしまってすみません‥

    • 2月21日
  • まめまめ

    まめまめ

    私も初妊婦なのでなんとも言えませんがよくママリで見かけるコメントは、ママのお腹の中が居心地がいいのではないでしょうか?
    と、いうふうに書いてありますね*\(^o^)/*

    • 2月21日
  • Rina

    Rina


    お腹の中の気持ちよさは今しか
    味わえませんもんね( ;´Д`)
    気長に待ってみます😂😂♡
    あとは産まれてきたら居心地の良い
    場所をつくってあげます♫

    • 2月22日
  • まめまめ

    まめまめ

    娘ちゃんは、お生まれになられましたか?(^-^)

    • 2月23日
  • Rina

    Rina

    まだまだ子宮口が固いみたいで
    産まれる気配がありません😂
    陣痛すらなくて‥
    今日の健診のエコーで、べろ出して
    おっぱい飲む練習してました!笑

    • 2月23日
  • Rina

    Rina


    べろ出してる姿も
    お腹の中で見れなくなると思うと
    寂しいばかりです。笑

    • 2月23日
  • まめまめ

    まめまめ

    何回も,生まれましたか?などの書き込みしてごめんなさいね(/ _ ; )
    ご丁寧にエコー写真までありがとうございます👏
    仲良くして頂きありがとうございます(^^)
    赤ちゃんがエコーに写ると本当に愛おしいですよね♡‼︎
    頑張ってくれてるなぁ。って思いますね♡

    • 2月23日
  • Rina

    Rina


    いえいえ(*^_^*) 最近よく聞かれます!笑
    でも全然嫌でもないですよ〜😌聞かれる度
    もうそろそろだなってドキドキします♫

    どういたまして( *`ω´) こちらこそ
    仲良くできて光栄です☺️☺️💓

    もう愛おしくて溜まりません♫♫

    でも、手で顔を隠してることが多くて
    見せてくれるのが少ないので寂しいです!笑

    頑張ってくれてるなあっ
    もう少しでその顔も間近で見れるなあと
    幸せ感じます(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    • 2月24日
  • まめまめ

    まめまめ

    こちらは明日 3回目の検診です。
    また大きくなっている姿をエコーで見られることも楽しみです♡

    娘ちゃんお名前はもう決めてらっしゃいますか?

    Rinaさんの実母さんとは仲直りできましたか?

    • 2月25日
  • Rina

    Rina

    私も明日、40週2回目の健診です(*^_^*)💓
    お互い子供の顔を見て幸せになりましょう♫

    名前は、自分なりの性格を奏でてほしい、
    音楽を好きになってほしい、海のように
    広い心を持ってほしい、と意味を込め
    奏海で かなみと名付ける予定です😊😊

    実母とはおかげさまで仲直り出来ました!
    ありがとうございます!ご迷惑を
    おかけしましたm(_ _)m💓

    • 2月25日
  • まめまめ

    まめまめ

    健診行ってきました💕
    エコーの映像の中で動いていてすごく愛情わきました‼︎
    本当に女性はすごいですよね。
    2週間後は分娩予定の病院で検査や診察です*\(^o^)/*


    素敵な可愛いお名前ですね😊
    予定日より何日過ぎましたか?

    • 2月26日
  • Rina

    Rina


    遅れました(._.)(._.)検診行ってきました!
    私もエコー見ました💓 お口を手で
    隠してましたが、とても可愛かったです♫
    我が子が元気に動いてる姿を見ると
    とても癒されますね☺️
    女性、そして母親はとても強いなと
    感心します(._.)(._.)

    ありがとうございます(*^_^*)
    悩んだ甲斐がありました💓

    私は0時回った今日で
    予定日から5日も過ぎてしまい
    3月5日までに陣痛が来ない場合、
    帝王切開で決まりとなってしまいました‥😂

    元々、私自身の身長が147cmで
    お腹にいる娘が今時点で2800g程、
    これ以上大きくなると骨盤に耐え切れず
    出産できなくなってしまうみたいです‥

    • 2月27日
deleted user

期待しない方が気持ちは楽なのかも…と思っちゃいました(;_q)
今日が予定日ですね。
病院行けましたか?
双子ちゃんの誕生楽しみですね(^^)
産後数日は病院で過ごすことになるので
その間に少しでもリフレッシュしてください❤

  • Rina

    Rina


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(T . T)
    期待するのはやめておきます‥
    今日が予定日なのですが
    産まれる様子がないのです‥😂
    陣痛ジンクスはほぼやったのですが
    やはり初産なのでまだまだなのかもです(._.
    )
    双子じゃなく、娘1人です(´Д` )
    間際らしく書いてしまったみたいですみません汗

    • 2月21日
まめまめ

グッドアンサーありがとうございます🎉

Rinaさん身長可愛いサイズですね❤️ 私も155ですが😁💧
5日までに陣痛なかったら帝王切開なんですね。 早く会いたくて待ちきれませんねぇ😄

  • Rina

    Rina


    こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
    可愛くないですよ!身長低いと辛いこと
    ばかりです(´Д` ) 中学のあだ名は
    プランクトンでした!笑笑😂
    女の子のベストサイズですよ!👌
    155cmは憧れます!!(*^_^*)

    そうなんです‥。元気な我が子が
    生まれてくると思うと覚悟はできましたが
    やはり不安で仕方ないです。
    早く会いたくて、本当待ちきれないです!♡

    • 2月28日
まめまめ

プランクトンってひどくないですかー⁉︎😁 💧

現在も特に お身体変わりなくですか?

  • Rina

    Rina


    こんばんわ!プランクトンって最初
    なにか知らなくて中学卒業してから
    あの小っちゃいのだって知りました!
    それまで知らなくて知ってからは
    1人ずつ冗談の説教してます😶笑笑
    でも面白いからいいかなって🌤笑

    今日、検診行ってきたら
    子宮口も硬いらしく、今週中に
    一度陣痛昇進剤をして
    それでもダメならば来週の7.8日には
    帝王切開と決まりました‥(._.)

    • 3月1日
  • Rina

    Rina


    でも、昨日 前駆陣痛が来ました!!
    本陣痛にはつながりませんでしたが
    ついに!!と喜びました💓

    • 3月1日
  • まめまめ

    まめまめ

    いよいよですね!
    陣痛のりこえてファイトです!

    • 3月1日
  • Rina

    Rina

    いよいよです!!(*^_^*)
    違う意味で不安になってきます(._.)(._.)
    頑張ります!!!ありがとうございます!💓

    • 3月2日
  • Rina

    Rina


    夜中に失礼します!31時間40分の
    辛い陣痛の結果、3/6 23:03 2610g
    小柄で可愛く元気な娘に会えました!

    reemさんには、ママリで一番
    仲良くさせていただき、感謝してます☺️💓
    なのでママリ一番目に
    連絡させていただきました(*^_^*)
    先日は大変ありがとうございました!

    • 3月7日
  • Rina

    Rina


    絶対、幸せにします(*^_^*)

    • 3月7日
  • まめまめ

    まめまめ


    あー❤️
    奏海ちゃんこんにちは*\(^o^)/*
    ママさん長い陣痛たいへんお疲れ様でした。
    一番の報告ありがとうございます、すごい嬉しく思いますよ(^-^)
    初産というのはかなり遅れるものなのでしょうか?
    私も予定日よりずれるのかなぁ♪

    ご出産の疲れをゆっくり取って、
    子育て無理なく頑張って下さいね♡ Rinaさんとお友達になりたいです(^_^*)

    • 3月7日