※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がたまごの白身を食べた後、顔が真っ赤になり、耳が赤く腫れています。様子を見ながら、病院に行くべきか悩んでいます。明日もたまごを食べさせるか不安です。

生後8ヶ月の息子です。
たまごの白身二日目、小さじの半分ほど食べましたが顔が真っ赤になり耳は赤くパンパンになってます。
眠いのもあってかなりグズグズです。
昨日の白身小さじ1/4は大丈夫でした。
お昼寝起きるまで様子見ようかとおもいますが、その時顔の赤みが引いてたら病院は皆さんなら行きますか?
明日は白身小さじ1ほどしてみようと思ってましたが、ちょっと怖くて、どうしたらいいでしょう?💦
ちなみにたまごって卵黄、白身どれぐらい食べてクリアにしてますか?

コメント

M

症状出てるならすぐ病院受診した方がいいですよ😰💦
腫れるってアレルギー症状としては重度です💦
気管まで腫れてくると呼吸困難になるのですぐ病院受診オススメします。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    今から病院行ってきまます。

• 3月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

腫れてるならすぐ病院行った方がいいと思いますよ💦
呼吸困難とかになったら怖いです😭

ab

とりあえず今の症状写真取って病院連れて行ったほうがいいですよ😅💦

夏色

アレルギーは怖いので、一度受診されたほうが安心できると思います💦
続けていいのか、時間をあけたほうがいいのか、除去がいいのかも、素人判断では怖いですしね😣

息子が10ヶ月の頃、炒り卵や卵ボーロで赤みと湿疹がでて「卵白に反応してるかもしれないので、除去はせず、反応のでないもので慣らしていきましょう」と言われました🌟
1歳半頃には卵白も大丈夫になりました🙂

もち

卵は2歳まで別に食べささなくてもいいって言われてるくらいですから怖いですね😭💦

☆

え?なんで病院連れて行かないんですか??