※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家事・料理

夜ご飯、手抜きで品数稼ぎたいです😭皆様の時短テク教えてください!例)人…

夜ご飯、手抜きで品数稼ぎたいです😭
皆様の時短テク教えてください!

例)人参や大根などは買ってきたらカットして冷凍
生姜焼きの下味だけつけて冷凍など

コメント

雷注意

それどころか我が家は納豆だの卵豆腐だの開けるだけのもので品数稼ぎます‼️😂

• T

T

納豆、卵豆腐、うちも常備品です…😂美味しくて栄養あって簡単で良いですよね😂!
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
home

副菜はまとめて2ー3日分作ります!1日1-2品しかつくらなくても、五月雨で3品くらいになります😂

あとは、
・ほうれん草、ブロッコリー、スナップエンドウなどもまとめて茹でておいて2ー3日ちょこちょこ食べます
・カット野菜でサラダ1品!(多く入ってるのは賞味期限内であれば2日間かけて食べます!)
・もずく酢買って皿に移すだけ!
・炊き込みご飯とかするときに、肉や魚も一緒に炊飯器して1品に!
→お肉柔らかくなって美味しいです
・足りないな〜というときの卵焼き!(中にネギとか入れるとちょっと夕飯っぽくなります)
・キュウリをスライサーで薄く切って桜海老とめんつゆ混ぜるだけ!長芋をスライサーで薄く切って塩昆布とめんつゆ混ぜるだけ!の5分料理

こんな感じで、調理時間30分くらいでも
メイン 1品
副菜3品
サラダ1品
汁物1品
になります🤗

• T

T

たくさん教えていただいてありがとうございます✨
    炊き込みご飯のときに肉や魚も一緒に炊けるんですね🙄今晩やってみます!
    長芋もあるので塩昆布とめんつゆ和えもやってみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • home

home

炊き込みご飯をセットした上に塩胡椒した肉や魚(臭みがあるものはやめた方がいいと思います💦鮭おススメです🐟)を乗せて炊飯するだけです👌
    ただ、味がかなり薄いと思うので、お肉なら酢醤油など何かつけて食べる感じになります🤔(私は薄味が好きなのでそのまま食べちゃいますが😅)
    鮭なら骨と皮を除いて炊き込みご飯に混ぜ込んでもと〜っても美味しいです😍
    炊飯器によって火の通りも違うと思うので食べる前に念の為確認してみてください👌

• 3月15日
  • T

T

鮭ですね!🐟
    すりごま混ぜておにぎりにしても美味しそうですね…🤤
    お肉は酢醤油🙄これも美味しそうです🤤
    丁寧に教えていただいてありがとうございます😆

• 3月15日
たんぽぽ

たまになら冷凍餃子焼いて出します😅あとは途中まで調理済みな物を買ってきて出して炒めるだけなど手抜きです😂

• T

T

冷凍餃子美味しいですよね😆!
    途中まで調理済みのもの🙄そんなに便利なものがあるんですか?ぜひスーパーで探してみます😊
    回答ありがとうございます!

• 3月15日