※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

トイトレのやり方について迷っています。おまるか補助便座、どちらがいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

皆さんのトイトレのやり方を教えて下さい!!
まだ先のことだと余裕でいるとあっという間にその時が来るかと思い今のうちに知識だけは知っておこうと色々と調べたんですが、いろんなやり方があってどれがこの子にあってるのか分からず迷ってます💦
おまるを買うべきか補助便座を買うべきか…。
それとも両方買った方がいいのか…。

皆さんのを参考にさせて下さい💦

コメント

し

おまると補助便座が一つになったの買いました。
おまるを卒業したら踏み台としても使えるやつです!

ちなみにワンワンので、ベビーザラスでかいました!

おまると補助便座を西松屋で買いました😃
トイレが1階にしかないので、2階におまる置いてます。
トイトレはまだ終わってないのですが、トレパンは使わずいきなり布パンツにしました。おしっこをすると濡れて気持ち悪い、という感覚を覚えさせてます。
まだ自分からトイレに行きたいと言えないのですが、出かける前、寝る前、ご飯やお風呂の前後など、節目節目にはトイレに誘ってます。あとは、子供からおしっこ行きたい、と言ってくれるのを待ってます。なのでお漏らしもよくあります💦
1階のトイレに行きたがり、おまるはあまり使用してません😓

み ゆ き

西松屋でおまると補助便座一緒になってるのを買いました!確かコンビのです!
一歳半から保育園でおまるでおしっこする練習が始まったので家でおまるで練習させてました!2歳くらいからトレーパンツ履かせてやってましたがなかなかとれず3歳過ぎてお家で一時間おきにトイレにつれてったり声掛けをしたりしてました!