※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、座って食べるのも嫌がります。おっぱいをやめても改善せず、食事が苦痛です。アドバイスをお願いします。

今月の17日で生後10ヶ月を迎えます!
離乳食についての悩みです😭
娘は離乳食が始まり、最初からあまり食べる方ではありませんでした💦
椅子にじっと座っているのも嫌みたいで、すぐに抜け出そうとしてなかなかじっとして食べてもくれません💦
おっぱいやめたら食べてくれるようになるとよく聞きますが、9ヶ月になり、諸事情でおっぱいを辞めて完ミにしたのですが、それでも思うように食べてくれません😭
いずれは食べてくれるようになる!とは思っていますが、毎回毎回顔を背けられて、もう食べさせるのが苦痛になります💦
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです💦宜しくお願いします🙇

コメント

あーか

おっぱい辞めたら食べるようになったタイプです(・ω・)/
混合でしたが、ミルクも辞めましたよ!

• まりこ

まりこ

ミルクを辞めたらさすがにお腹すきますよね~💨💦
    あーかはん、おっぱいもミルクも辞めたんですねー😭それは生後何ヵ月の時ですか?
    まだ10ヶ月にもなってないし、保健師さんからは今の時期、おっぱいやめるならミルクは1日でトータル600ミリは飲んだがいいと言われました😭

• 3月15日
あーか

10ヶ月になる少し前からやりました!
うちは小児科できっぱり辞めちゃいな(・ω・)/
と言われました笑
いろいろやれることはやったのですが、もう断乳くらいしか手がなくて(´xωx`)

• まりこ

まりこ

えーそうなんですね👀‼
    小児科の先生が辞めてよしと言うくらいなら大丈夫なんですかね😅
    あまり食べないので、体も小柄なんです😭ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 3月15日