※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにコニー抱っこ紐を検討中。エルゴは7キロ近くで肩が痛いかも。コニーは負担大丈夫?使い続ける期間は?

現在生後5ヶ月6700gの女の子がいます。抱っこ紐はエルゴとセカンドでBettaのスリングを購入しました。
スリングは2ヶ月のときに使用してみましたが泣いて嫌がり3ヶ月のときに使用したら肩痛いし全然寝ないので使っていません。
最近お昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、そのたびにエルゴの装着が面倒でコニーの購入を検討しています。
ベビーカーでお出かけのときもエルゴも持参だとかさばるのでコニーがあると便利かな〜と。

ですが、現在5ヶ月でもうこの先あまり使わないかな?いらないかな?とも思うのですが、みなさんどのくらいまで使用されるのでしょうか?
もう7キロ近くあってエルゴでも長時間だと肩が痛くなるのでコニーだとさらに負担が大きくなりますか?😭

コメント

ラム姉

もうすぐ生後6ヶ月の娘です!
コニー持ってますが最近あんまり使ってません、、、
抱っこ紐は、ベビーアンドミーを使っていて、ヒップシートが取れるので、お昼間はずっとヒップシートだけつけて、赤ちゃんグズったらヒップシートに乗せてゆらゆらしてます。
だんだん腰もしっかりしてきたので、赤ちゃんを、片手で支えてます。
家事はそんなにできないですが、、、

姉が大きくなるとヒップシートが便利だと教えてくれて、これから大きくなっても使えるのでヒップシート気に入ってます!

• りな

りな

ベビーアンドミーって初めて聞いたんでぐぐってみました💖ヒップシートに座らせると肩への負担が少し楽になりそうですね🥺✨

• 3月15日
  • ラム姉

ラム姉

肩の負担ないですよー。🤗
    ヒップシートで検索したら、色んな種類のヒップシートが出ると思います!
    ヒップシートの中にお財布入れたりスマホ入れたりできるものもあるみたいですよ!😍
    抱っこ紐として使う場合は肩ベルトするんですが、予防接種の時は肩ベルト外した状態ヒップシートに乗せてる感じなのでめっちゃ楽です。
    コニーは小さいときは良かったですよ!🥰

大きくなるとちょっと抱っこだけとかになると乗せてもすぐ下ろせるので便利かなーと個人的におもってます。

• 3月15日
あんころ

私もエルゴを使っていましたが、装着が面倒でコニーを買いました!
4ヶ月で6.7キロの娘の抱っこに使っています。軽いので着けっぱなしで過ごせるし、かさばらないし、よく寝てくれるので愛用してます。汚れたらすぐお洗濯できるので楽です。お出かけも、遠出じゃなければコニー使っています。
エルゴと比べると肩〜上腕の負担は多少大きい気もしますが、そんなに辛いと感じたことはないです。
私は本当買って良かったなーと思っています

• りな

りな

エルゴだと体が固くて背中とめるのに一苦労で😭体重おなじなので参考になります✨やっぱ便利なんですね😍

• 3月15日