※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

元彼と浮気疑惑があった後輩が玉の輿したことに対する複雑な気持ちを抱える女性の相談です。

元彼と浮気疑惑があった後輩が玉の輿しました。長文です。
もう何年も前の話ですが。
元々、元彼と付き合う前、元彼と後輩とで遊ぶ機会が多く、仲もよかったです。
次第に私と元彼が惹かれあい、付き合うことになりました。
しかしその後も元彼は後輩と頻繁にLINEをしたり、後輩が帰れなくて困ってるときに家に泊めてあげたりしてました。
もう私と付き合ってるんだからやめてと言っても連絡とったりすることはやめず、隠れて連絡とったり泊めたりすることもありました。
結局元彼とは決定的な浮気の証拠はなかったけど、女関係で信じられず別れることになりました。

それから数年後、Twitterで後輩が玉の輿したと見ました。
なんだかその後輩が幸せそうで悔しいです。後輩も後輩で、元彼と連絡とりあったり頼ることをやめてくれてたら元彼とうまくいってたのにと思うともやもやします。

今の旦那さんと子どもに不満があるのかというと、そういうわけではありません。
優しい旦那さんとかわいすぎる子どもと居られて幸せです。
ただ、過去の気持ちを精算できずもやもやし続けています。
みなさんならこんな時どう考えますか?

コメント

ままり

過去のことなんで気にしません
今が幸せならいいじゃないですか\(^^)/

その元彼さんと別れたから
今の旦那さんと出会い可愛いお子さんにも逢えた~と
何事も前向きに考えます😍😍💕

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    そう考えた方がより幸せであると思うんですけど、なかなか過去の気持ちに後ろ髪引かれているというか…😭
    少しずつ考え方の癖を変えていこうと思います😞

• 3月15日
まこ

ごめんなさい、そんなに元彼がいい男ですか?!

彼女がいるのに、他の女性を家に泊めたり、女関係が信じられない人なんですよね??

普通に考えたら、別れて正解です◎

たしかに後輩はもなかさんにとって当時は嫌な存在だったかと思いますが、
考え方によっては、その後輩のおかげで今の旦那さんと知り合えて幸せなのでは??と思います😊

• もなか

もなか

友達にも別れて正解だよ!って言われ続けてます😣
    そうだそうだ!と思う自分と、なんか引きずってる自分がいて…
    女関係がこの後輩だけじゃなかっただけに、なかなかこの後輩のおかげで…と思えないんです😭

• 3月15日
えま

自分が幸せならいいじゃないですか(⌒‐⌒)
きっと後輩も元カレも羨ましがってますよ☺️
昔のことは勉強だったとおいといて、いまの幸せをさらにかみしめていきましょ⭐

• もなか

もなか

昔のことは勉強だったと「おいといて」って考え方いいですね🍀
    忘れることはできないから、とりあえずおいておく。またもやもやがぶり返したら、手振り付きで「この話はおいといて」っとやってみます笑

• 3月15日
みー

今が幸せなら気にしないです☺️

思い出は美化されるものです!
元彼さんは、いい人だったのかもしれませんが、やめてと言うことをやる人は、その後輩さんがいなくても付き合っていくうちに別のことで嫌なことをきっとやってましたよ!

他人の幸せにモヤモヤするときも、時にはありますが、こういうときは性格悪いですが、心の中で悪い部分を想像します😁
育児に協力してくれない、マザコン野郎。姑いじりが凄かったりして!とかとか🤣

• もなか

もなか

この後輩がいなくてもまた別の嫌なことがあるかもと思う部分もあって別れました🙀
    SNSっていいとこしか見えないから、後輩は後輩で悩むこともあるだろうと思うことはあります!
    ただそれでスカッとしないんですよね~🤔

• 3月15日
  • みー

みー

スカッとしなくてもいいんじゃないですか?ざまぁみろってことがあっても、それはそれで罪悪感感じたりもしますし😅

私も、あの彼とあのまま続いてれば...と考えり、タラレバを思うこともありますが、その過去があるから今なので、過去の嫌な人を含めてなくてもならなかったんだなぁと思っています☺️

幸せならそれでいいんです!✨
    隣の芝生は良く見えるものですが、いまのもなかさんの生活を羨む人も少なくないと思いますよ🙋‍♀️✨
    私はいつもそう思うようにしてます

• 3月15日
gjmwtpd

過去の気持ち清算できないことあります🙌あります‼️生理前とか特に😂

でも過去はいくら悩んでも変えることはできない✋
変えることができるのはこれからの未来✌️
とありきたりですがそう考える癖をつけていくしかないですね❤️

悩んで変わることではないので🤗

私はそれでもウジウジ悩む時は究極、
『この人も絶対悩みはある〜』
皆、人生山あり谷あり。
今は幸せでも絶対何かある!と
腹黒いですが笑
思うと少し気持ちが楽になります!

今の幸せはその人達の過去のおかげかもですよ(*´╰╯`๓)♬

• もなか

もなか

過去の気持ちを精算できない人、仲間がいると思うと心強いです😭
    過去は変えられない。本当にそうですよね。
    考える癖を変えられるよう自分と向き合ってみます😼

• 3月15日
りんご

元彼さんとでは今みたいに幸せではなかったと思います。むしろその後輩さんのお陰で女性関係にだらしない元彼を見抜くことができて今の幸せはその後輩さんのお陰だと思いますよ!

• もなか

もなか

元彼とでは今みたいな幸せはなかった、それはよく思います。
    なんだか、過去の元彼との関係を乱されただけに後輩のおかげと思えなくて…😣
    元彼は他の女の子とも頻繁に連絡とりあったりしてたんですけど、この後輩だけは特別気になるんです。仲良かったからとも思うんですけど🙀

• 3月15日
あー

その後輩が違う行動しても所詮はしっかり自分で考えてもなかさんを大切に出来なかった男です。
本当に悪気なくありのまま女にだらしない男か、もなかさんに本気ではなかったと言うだけの事です😊💦
どっちにしても別れて正解ですし、思い出す程の人ですかね?😭
私なら付き合ってる最中に他の女を泊める男なんて付き合ったうちにカウントしたくもないです😅

後、後輩ですがお金があるからと言って幸せではありませんよ!

うちは自営業で二人雇って収入も余裕がありますが
今は社長業ですし時間にも余裕出来ましたし父性が強く子供たちの事や自治会役員などしてくれて
周りからは専業主婦で旦那は社長でいいなー
お金もあって仲良くてみたいに言われますが
ただそこに来るまで色々と凄くがんばりましたし、ワンオペの時期もあったり、支えるのも凄く大変ですよー
稼ぐ人って頭の回転よかったり稼いでるって言うプライドもあるから喧嘩の時とかうざかったりしますし😅
うちも前は喧嘩してた時期もありましたー

親のすねかじりのお金持ちなら別ですが、
それなり苦労もあるし
人によってはお金あるからこそ浮気する男も居るだろうし😅
中身がない女なら浮気されて捨てられるかもしれないですよーw

自分が幸せなら気にしないでほっときましょー❤️

• もなか

もなか

玉の輿したからって完全に幸せ!ってわけじゃないんですよね。私が貯金苦手なだけに、お金に余裕があるってところが羨ましく感じるのかもしれません。自分の問題なのに、後輩を羨むことで問題から目をそむけてるのかも…
    過去をうじうじ悩むより、今の幸せと自分の問題に向き合うべきですよね😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

信用出来ない人で繋がってても意味無い人にモヤモヤさせられる時間が勿体無いって思っちゃいます😅SNSって便利なようで必要ないなってこんな時に思います🙋‍♀️
とりあえず後輩のSNSは見ないようにするかも...
とりあえず今日は気分転換に出かけましょう👍

• もなか

もなか

SNS、フォロー解除すればいいのにしないで見てる私も私なんですよね🙀
    マッシュさんのアドバイスどおり、お散歩にでかけて、カフェオレで気分上げました!ありがとうございます😊

• 3月15日
まりな

元カレにその後輩が近づいたから別れられた、別れられたから今の旦那さんと出会えて子供も授かれたってプラスに考えますかね。

意味のないことなんて無いと思いますし、旦那さんと出会うのが運命だったんだなぁ、って思います。

SNSだと表面上のキラキラした部分しか言わないのはよくあることですし、玉の輿も身分違いだと結構苦労すると思いますよ~

• もなか

もなか

旦那さん、子どもと会う運命だったんだ、いい運命だったとはつくづく思います。が、なぜか過去を思い出してしまうんですよね…😣
    SNSのキラキラに惑わされず、自分の人生を楽しみます🌼

• 3月15日