※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那が転職が多く、独立願望が強い。独立か会社勤めか悩んでいる。安定を望むが応援できない。周りに同じ状況の人がいない。

転職が多い旦那...。結婚して4年仕事が変わるのが今回で5回目(;_;)その中には致し方ない転職も2回ほどありました。それにしても多すぎると思います。
結婚する前はずっと同じところで働いてたのでこんなに転職するとは思いませんでした。
原因は旦那の独立願望が強いのだと思います。

元々旦那は資金が多く(私は金額は知りません)働かなくても生活費ほどは渡せるけど、私が世間体を気にして働いてほしいと言うから仕方無く働いてるって感じで、本当はオーナーみたいな仕事がしたいと言います。
あまりにずっと言い続けるので私が折れて、一回店を開業しましたが、結局従業員が辞めてしまい閉店することになりました。その時の開業資金などは全部旦那のポケットマネーなので私や家のお金の持ち出しはありませんでした。そして毎月の給料?お金は持ってかえってくれたので普通に生活はできたのですが、会社に勤めてる訳じゃないので常に不安がある状態でした。そして今回仕事をやめてまた事業がしたいと言い出し(前回事業が失敗し急いで働く所を探してしまったこともあり今の会社は手取り15万です...)、私の意見としては、低賃金でも何かやりたいことをやり続けてその道のプロになって独立なら快く承諾出来るのですが、旦那はそんな時間のかかる事は出来ない。こんな低賃金なら今すぐにでも経営をしたいと言うのです。
そしてまた借金や家の金を借りる気はなく、毎月の生活費は今よりもプラスでどんな状況でも渡すのだから文句はないはずと言うのです。

長くなりましたが、独立願望が強く人の下で働く会社勤めが出来ない旦那様いらっしゃいますか??
そしてこの状況なら独立を選びますか??

周りに聞いてもこんな旦那さん中々いないし、親にも相談出来なく悶々としています。

私は新卒から10年間ずっと同じ会社で(今育休中です)働いてて会社勤めの恩恵を受けているので、独立が怖くて快く応援することが出来ません(;_;)
ちなみに2人子供がいるので本当は安定した仕事についてほしいです。

コメント

初めてのママリ

そんなに資金があって
安定して欲しいのであれば、
家を何個か買って
貸して権利収入で生活するのはどうでしょう?

転職もないしその権利収入だけはなにがあっても暮らしてもらってる間は毎月入ってくるし

それプラス旦那さんが働きたくなれば働いてもらって辞めたくなったらやめてもらって
それでも収入があるから不安にならないかも

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    そうですね、それを伝えてみます!
    私はお金=しっかりと働くと言うイメージでしたが、旦那はそうではないので価値観の違いに会話が成立しなく困っておりました。
    目に見えた数字で収入があれば、私もキリキリしなくてすみそうです!

• 3月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家族を1ヶ月養える決まった額が入ることが分かってれば
    自分の所持金で好きなことやってても
    不安にならないと思うので
    1度相談してみては( ´﹀` )💓

旦那さんも働きたくないのであれば
    権利収入がいちばんいいですよ〜❥

• 3月15日

すみません、旦那さんはどこから資金を得てるんですか?
そこは不安じゃないんですか?
お金あるある!って言ってる人は底をついても
お金がないと言えず借金をしてることも多いかと…

私の友人の旦那ですが、やはり独立心が強く
仕事を辞め飲食を開業しましたが…
知識も浅く半年もしないうちに閉店
1千万近い借金をしたようですよ。

旦那さんはちゃんと経営のノウハウは
あるのかな?と思いました…
そして1度、すぐ失敗してるなら
独立してもまた同じことの繰り返しだと思います。
まずは安定した仕事を望みたいですね😅

• ぴぴ

ぴぴ

おそらく株とか競馬などで得た安定のしない資金だと思います(;_;)
    私からするとそのお金も、また株をしたりの運用のお金になるので、ある様で無いんじゃないかと思っているんです(;_;)

本当借金だけは嫌です。そこが一番怖いんです。

経営のノウハウはないと思います。私も仕事の関係で経営をかじってましたが、感覚的にやってて全く成功するイメージが湧かないので応援することが出来ません。旦那は成功するイメージしかないと思うんですが、、、あまりにも二人に相違があり困ってます。。

もう一度旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございます😭

• 3月15日
R

旦那様経営の知識がないのなら、まずは経営のお勉強が先ですね。じゃないとお金がいくらあっても意味がないです。
経営はセンスと勢いも必要ですが、それは独身者だからできること。家族がいて支えないといけないのなら土台をしっかりかためてから会社を立ち上げないと家族を失うことにもなりかねません。話し合い大変だとは思いますが頑張ってください!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    私が言うと、話の内容より否定されている感が強いのかお互いにヒートアップするので、親などを交えて話しする事も考えてます。その方が旦那も冷静になって考えてくれるんじゃないのかなって思います。コメントしてくださったことがごもっともな意見だと思いますので旦那にちゃんと伝えてみます。ありがとうございました‼️

• 3月15日