※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

お子さんはお皿をひっくり返しますか?机に置いたものをひっくり返すので椅子には何も置けません。他の子供は手を出さないので心配です。

皆さんのお子さんはお皿をひっくり返しますか??

離乳食の入ったココットなどを目の前の机に置いていたりすると、
中身ではなく必ずお皿を持ってひっくり返します。

手づかみ食べをするようなものやお菓子を
大人用の大きいお皿に置いてみても、
お皿をひっくり返してしまいます。


なので椅子についている机には何も置けません。


動画やSNSを見るとみなさん目の前に置いていて
私は勝手にヒヤヒヤしてしまっています。
よくお子さんは手を出さないなぁ……

コメント

まみ

やりますやります😅💦
お皿持ってひっくり返しますよ😭💦

ひっくり返された時に、あー!とかちょっと!とかリアクションしてたので、面白がってやってるなと分かったので、逆に何も言わずに戻してたら、徐々にやらなくなりましたよ😊

  • おやゆび

    おやゆび

    リアクション全くしてないんですけど、
    ずーーーっとやられるんです( ´:ω:` )
    もうこれは諦めるしかないな、と思っています(笑)

    • 3月15日
みぃ

出産祝いでひっくり返せないお皿もらいました😁
そういう製品が出るくらいなのでみんなやることなんだと思います😉

  • おやゆび

    おやゆび

    あれ良さそうですよね!
    でも娘なら端っこをもってめくりそうで(笑)

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    うちの子まだ離乳食始まってないのでなんとも言えませんが、あれを子供の力でひっくり返すのは無理じゃないかな?って思います😁
    もちろんめくれますが、ひっくり返すまでいかない気がします😉
    ここで聞いたら使ってる人居そうです😆

    • 3月15日