※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

行き場のない怒りですぶちまけたいだけです長いので不快かもしれません…

こんばんは。

行き場のない怒りです
ぶちまけたいだけです
長いので不快かもしれません。

私は生後1ヶ月の息子育ててます。
旦那は大学生もしてて居酒屋の店長して
毎日大変な日々を過ごしています。
ですが最近バイトの子が卒業するからと
言って飲みにでかけます
それは全然いいのですがむしろ
息抜きにいけば?と思います。
ですが問題はここからです
仕事帰り飲みに行きます
朝帰りで朝がすごーく苦手な人な上
朝この時間に起こしてって言う時間の
1時間多く眠らせてから起こします
なぜならどうせ起きないし起こしたら
まだあと少しーと言われてます。
起きたとしてもすごくキレられるかどちらか。

そんな事がずーっと続いています。

私は退院した日から家事育児におわれ
息抜きなんてなくてそのせいか
悪露もまだ続いています。
鉄剤も飲んでて胃が荒れて毎日
腹痛と下痢です。
自分がかわいそうだから頑張ってるね
とか言われたいからここに書いてるのでは
ありません。
今日だって仕事帰りにバイトの卒業した人が
飲みに来て本来木曜日は休みですが
人がいない為出勤して頑張ってるなー
と思ってた矢先に仕事帰りに
カラオケ行ってきていい?とLINEが
入ってました。
気付いた時にはすでに行ってました
だからうんいいよーと送って
でもなんかムカつくと送りました
そしたら俺だって行きたくて行ってるんじゃ
ないし早く帰って寝たいと言われました
じゃーなんでいくの?と言ったら
卒業してもう会えないからと言われました。
は?あーそう。もう呆れました。
これは私の心が狭いですか?
週一の休みは旦那の好きな事させて
あげたいのでお酒も存分にのんでもらいます
好きな食べ物作ってたらふく食べてくれます
日々の疲れを食事でしか補えないので
3つ以上おかず作ります。
そんな事しか今は支えられないけど
今日というのはずっと我慢してたのが
爆発しました。

コメント

かなりあ

これからどうしたいですか?

  • まめこ

    まめこ

    でも好きなんです。
    だからこそムカつきます
    店長とは言え気持ちが
    親ではないからです。
    子供に育ててもらって
    ようやく親ですが
    自覚がなさすぎるし
    子供に接する時間がサラリーマン
    よりはあるのにそれができない
    これから成長してほしいです。
    こんな事では先が思いやられます。

    • 3月15日
ネバタ

こんばんは!
非協力的で困りますね(>_<)

喧嘩にならないように言い方は考えるべきですが、思いはちゃんと伝えた方が良いですよ!

ストレスは良くないですしね

  • まめこ

    まめこ


    そうなんです…

    多分顔文字使っていいよ!
    とか言うから怒ってないし
    いいんだ!と思ってるのかも
    しれません。

    やはりそうですよね…

    • 3月15日
  • ネバタ

    ネバタ

    男の人は察しが悪いですからね...
    うちの旦那もそうですよ(>_<)
    喧嘩した時に聞いたのですが、
    別にいいよって来たら
    その言葉のまま捉えるそうです。笑

    • 3月17日
ママリ

頑張りすぎです!
旦那さんは、まめこさんをなめてます。
なめられてますよ😭

多分、変わらないと思います。
甘やかしてるから一回現実見させてみないと。
旦那さんの母親になってませんか?

大人は1人で起きれるし、
頼んでおいてキレないし
相手の気遣いもできるはずです。
何でも人間関係って相手を気遣わない行動は相手を失いますよね?

まだ産後1ヶ月じゃないですか。
その状態なら、3品作らなくていいし
休みの日は寝かさなくても
子供の面倒見させたらいいし
2時間でも1人の時間作ってストレス発散した方がいいし。
産後の無理し過ぎは今は大丈夫でも更年期が早まるとも言いますから気をつけてください😭

私も里帰りせず、産前は毎日家事してくれてた旦那がなぜか産後全く何もしなくなって凄いストレスでした。それでさえストレスなのに、大丈夫ですか?

大丈夫じゃないですよね。
たしかに飲食店って、付き合いは深いんですよ。大学生の年齢の店長なら尚更。平日の飲みも致し方ないことも理解できますが、それでも2週間に1回とかには抑えれるはずです。
嫁が、産後やからごめんやけど帰るわ。の一言が言えないなんて…
しばきたいですね。
私も今旦那に腹立ってるんで余計腹たちます。笑

  • まめこ

    まめこ


    確かに…
    未だに起こしてもらってるなんて
    恥ずかしくて言えません。
    痛い思いしろ!と思い起こさないで
    おこうと思った事もありますが
    お店開店があると思い起こしました
    ですがそう言うのも
    わかってほしいです。
    私が起こさなくなったら
    どうなるのか。

    確かに家事もほっておいたら
    いいと言われましたが
    それも逆にストレスです…
    だから適当にはなりました!笑
    あと大学生なので免許まだ
    ありませんから産後退院した日
    円座クッション引いて運転
    1週間検診も1ヶ月検診も運転です。

    もう痛い目会えばいいと思い
    実家に帰りたいと思います。
    しばらく顔もみたくありません。

    そうなんですよね
    しかも次のお客さんになるから
    余計付き合い大事です!
    私も飲食店の店長してたので
    気持ちはわかるし仕事の
    付き合いは大事にしろと言う
    考えなので尊重してますが
    今回はなんか違います。

    旦那さんなにをしでかしたの?!笑

    • 3月15日
YU0123

とりあえず旦那、寝たいなら行くなよ!たかが学生バイトにそこまでしてたら毎年毎回付き合うのかよ!と思いました、行きたいなら正直に行きたいって言えよ!ですね。
あと朝もぐずぐず言うなら起こしません。そして一人で起きられないような飲み方、遊び方をするなと思います。
まめこさんが優しいんだろうな〜

  • まめこ

    まめこ

    もうほんとにそうです!
    しかも飲んで帰って来た後
    すごーくいびきうるさいし
    疲れてても起きてしまいます。

    優しいのでしょうか…?笑

    • 3月15日
マミ〜ぽこぱんつ

まめこさんも旦那さんの休日に事前に言わないで急に友達と遊んでくるから息子よろしく〜みたいな事言えばいいと思います。
1回許すと調子乗って次も大丈夫行ける〜息子は嫁が見てるし〜と思ってしまうので同じ大変さを旦那にも分かってもらうといいですよ!

  • まめこ

    まめこ


    そんな事できません!
    と思ってましたが
    皆さん息抜きで数時間
    見てもらった事ありますよね?

    • 3月15日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    私は哺乳瓶拒否で完母なので娘から長く離れた事は無いのですが、ストレス溜まってきたら娘連れて友達と遊びに行ってご飯とかは自分でどうにかして〜って感じで家の事も何もかも忘れる時間作ってます!

    • 3月15日
  • まめこ

    まめこ

    そんな大変でしたね😂

    でも少しだけ外にでれたら
    少し減りますよねー😊
    私も最近長めの散歩
    出かける事も増えました!笑

    • 3月15日
ねこ

会社の仕組みが分かんないけど
大学生で店長になれるんですね??👀
すみません。うちの旦那も元店長なので。
バイトが卒業する度に飲んでたらキリなくないですか?
店長仲間と飲むなら仕事に役立つからまだしも。。(笑)

わたしは目には目を歯には歯をの精神でやってます。
そんなに飲み会いくんだったら
私も飲みに行くから子ども見てろよ?となります。(笑)

あとは旦那さんの帰宅後に「おかえりー!これよろしくね❤️」と洗い物やミルクを押し付けたり。(笑)

  • まめこ

    まめこ

    フランチェイズ?だと可能
    らしいです!
    いや私も会社の仕組みは
    わからないですが名前だけ?
    だと思います!

    なんか私の気持ちわからん
    言ったらお前にも俺の気持ち
    わからんと言われましたが
    お前の気持ちわかるよ。
    無駄なプライド高いから
    そうなってるーって。
    だからそのめんどくさい
    付き合いが続いてるーって。
    でもわかってないのは本人!

    大人になってないから
    ムカつくんですよね
    でも仕事し始めたから
    プライドと天狗?になってて
    付き合いやからー
    仕事やからーと言うようになり
    大人ならもっとうまくします。

    • 3月15日
deleted user

そんな人と子供作ったのがそもそもおかしい。自業自得!

  • まめこ

    まめこ

    付き合ってる時はそんな人
    ではなかったんです。

    • 3月15日