※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

出産後の足の疲れやむくみで眠れない状況です。湿布を貼るのはいいでしょうか?他に楽になる方法はありますか?

本日夕方に、無事第二子を出産しました!!

…で今、足の疲れ?むくみ?で眠れません😭
足を高くしたり、揉んだりしてますが苦しくて仕方ないです。
湿布って貼ってもいいんでしょうか?
ナースコール押して聞けばいいんだけど、なんか申し訳なくて聞けなくて…(笑)

出産後、湿布をもらって貼った方はいますか?
また、こうしたら楽になったよ!という方法はないでしょうか😭

コメント

のんびりのんたん

おめでとうございます🎉✨😆
私は一人目の時に浮腫みてゾウの足のようになりました😅
着圧ソックスオススメですよ😄薬局でも売ってるのでどなたかに買ってきて貰えたらお願いしたらいいかと思います😃

• みく

みく

やはり着圧ソックス用意するべきでした😵1人目の時はそこまで酷くなかったから油断しました💦
    明日、誰かしらくると思うので頼んでみます💦

• 3月14日
向日葵

出産おめでとうございます❤️
私もだるくて足がパンパンに浮腫んでしまい眠れませんでした。
どうにもらなくて、足を高くして壁に足を上げたりしましたが効果はありませんでした。
看護婦さんに足が辛いと話してみた方がいいですよ!
何か対策してくれるかもしれません。

• みく

みく

ありがとうございます❤️私も今そんな感じで、持参した抱き枕や、羽毛布団で高くしてます😵
    もう少し頑張ってみてやっぱり眠れそうになかったら相談してます😵

• 3月14日
  • 向日葵

向日葵

辛くてもどかしくなりますよね💦
    だるさが落ち着いてぐっすり眠れますように!

• 3月14日
  • みく

みく

一晩寝たらスッキリ良くなってました!でも油断せずに様子見ます!

• 3月15日
ユーリ

おめでとうございます❗
私も出産後4日か5日後に経験したことのない程のむくみがありました😭
そのときは産科が暇だったので(笑)、助産師さんがたらいに足湯作ってくれて15分ごとにお湯を換えてくれました。
そのおかげか酷くむくむのはなくなったので、出来ればたらいと熱めのお湯をもらえるといいかもです❗天国です❗✨

• みく

みく

ありがとうございます!
    一晩寝たらスッキリしましたがまだ油断できないので、しっかりケアしていきます👍🏻!

• 3月15日

エコノミークラス症候群になったりするらしいですよね😭
我慢せず、すぐナースコールして対処法伺ったほうがいいですよ😭

• みく

みく

だんだんと足の辛さが軽くなって寝付くことができ、一晩休んだらスッキリしていました!
    でも、まだ何があるかわからないので様子見ていきます☺️

• 3月15日