※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
子育て・グッズ

丸亀市在住の方へ質問です。4月の保育所入所で不合格の方いますか?市役所で調整可能な時期は教えてもらいましたか?

丸亀市にお住まいの方に質問です。
4月入所で保育所申し込んで落ちた方いらっしゃいますか?
市役所からは、何月ぐらいだったら調整出来ると言われましたか?

コメント

うた

丸亀市在住、四月入所落選しました

毎月、空きのある保育所は抽選をかけるそうです。
四月入所おちたかたは次五月入所の抽選を4月10日に行うそうです。毎月10日に抽選をして、空きがあれば入れるそうです。
10月ごろまでに入れればいいんですがそれ以降は急な転勤とかで引っ越すとかがないと今年は無理だと思うって言われました

• ブラスト

ブラスト

コメントありがとうございます。
    うちの希望しているところは、6月ぐらいだったら入所の調整が出来そうと言われたのですが…
    希望している保育所によっては、市役所の方も落選した方への言い方が違うんでしょうかね?

• 3月15日
  • うた

うた

そうなんですかね…
    わたしが希望出してるところはどこも浜街道寄りで、家から近くを希望してるのもあり、どこも人気だよーって言われてます😨

• 3月15日
  • ブラスト

ブラスト

焦っても無駄なので、気長に連絡を待つしかないですね(╥_╥)

• 3月15日