※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

皆さんは義理実家はあまり好きではない人が多いのでしょうか?ママリを見…

皆さんは義理実家はあまり好きではない人が多いのでしょうか?

ママリを見ているとそういう方が多いので、ふと気になりました。

私はたまに義理母に、「ん?」って思うことがあるぐらいで。

別にお宮参りもお食い初めも初節句もみんなで一緒にしましたし、誕生日も実家も義理実家も呼んでみんなでするつもりなのですが、、、。あんまり、そういう方は居ないんですかね?

皆さん理由があって苦手なんですよね、、。分かりますけど。義理実家全然嫌じゃないよって言う方はいますかね?

ふと気になっただけなので中傷は大丈夫です。

コメント

全然嫌いじゃないです!
敷地内同居してますが、私から誘って買い物もランチも行きます😊
主人いなくても子供ら連れて義実家に入り浸ってます😂
私もたまに、ん?って思うことありますが、大好きな主人を生んで育ててくれた義両親のことは大事にしたいですね😊

• a

a

コメントありがとうございます!

私は義理実家は遠方なので、買い物やランチは行けないのですが、きっと近かったら行ってると思います!🤔✨
    入り浸ると思います!(笑)

ですよね!血も繋がってないので、ん?と思うことは多少ありますよね!分かります!私もとっても大切にしたいと思います😊💕

• 3月15日
ぼみ

うちは別に嫌じゃないです!それなりに距離感や価値観が近い方たちなのでこれといって嫌になる原因がないだけかと。ん?って思ったことはいくつかありますが、付かず離れずの距離なのでうまくいってますね!

• a

a

分かります!!距離感や価値観も一緒です!!嫌になる原因、、。私もありません!

では、私も上手くいってるって感じなんでしょうか🤔💭

ママリの皆さんはもうめちゃくちゃに書いてるので、私はどうなのかわからなくなってしまいました😭😭

• 3月15日
  • ぼみ

ぼみ

うまくいっているんじゃないでしょうか?とくに嫌いじゃないひとはわざわざここに吐き出したり相談したりしないと思うので、たまたまうまくいっていない人が目立ってるだけだと思いますよ!

• 3月15日
☺

私もお宮参り お食い初め 初節句みんなでしました😊
が、義理実家はやっぱり苦手ですね😅
苦手なことは旦那にも伝えてませんし、そういう態度を出したりしてないので誰も気づいていないはずですが。
苦手とは思いつつも大切にしていかなきゃなと思っています!
次はみんなで水族館行く予定ですよ☺️🎵

• a

a

そうなんですね!

そこなんですよ!苦手とは思いつつも上手く関係を築いていくのが大人というか、、。頑張るじゃないですけど関わらないと行けない人達じゃないですか😭

今の人達は
    はい!もう関わりたくない!終わり!無理!で片付けてしまう人が多いのであまりにもそれは、、と思ってしまう自分がいます、、。皆さん理由があるのは分かってるんですが(´;ω;`)、、

でもあすかさんは大切にしなきゃ!と思っていらっしゃるの素敵だと思います!

• 3月15日
ママリン

全然嫌いじゃないですよ〜!
むしろ帰省は楽しみです。
たまたま嫌いって人に賛同して書き込んでる方がいるだけで、義両親が嫌いじゃない人の方が多い気もしますが😅
遠方に住んでるので年2回くらいしか会わないし、たまにラインする程度だし、、お金に余裕があるので、色々娘などに良くしてくれててありがたいですが、、義母は口数が少ない方だし、義父は逆に話が長くてちょっと面倒なタイプなので、ちょっと気疲れはします。。笑

• a

a

私も帰省楽しみです(´;ω;`)✨

あ〜そうなんですかね?🤔💭
    賛同して書き込んでる人を多く見ているだけなのかもしれません😫💦

私の義理実家も遠方に住んでるので2、3回しか会わないです!分かります!うちも余裕があるのか娘にはよくしてくれます(´;ω;`)

気疲れ(笑)しますよね!

• 3月15日

私も同じこと思ってました😁
実家ほど居心地いいことは無いにしても、嫌ではありませんし、ママリですごい義母の話とか聞くと、私は恵まれてるなぁと思います。
そして、義母のような義母になりたいと思っています!
難しいだろうなぁ。
あんなにできた人、いないもん…

• a

a

ですよね(´;ω;`)💦

恵まれてるんですよね〜やっぱり。
    それは素敵です!義母のような義母になりたい!

そんなに尊敬できるの羨ましいです😊💕

• 3月15日
T

キライじゃないですよ!
むしろすきです!!

県外なのであんまり会いませんが(笑)

• a

a

私も県外です!遠方なので、あまり会う機会はありませんが(´;ω;`)

• 3月15日
ガラガラヘビ

誰でも自分の親の不満や悪口って言われたくないだろうなーって思います。
確かに、ん?って思うことも多々あるけど私は旦那には絶対に言わないです!
私も息子を持つ親として将来お嫁さんにグチグチ言われるんだろうなーって感じです(笑)
干渉しないならしないで言われて、少し手出しすれば愚痴られて…姑って大変(笑)

• a

a

分かります!ですよね!
    私も自分の親の愚痴を言われたくありません😂
    私も旦那に言わず、実母には話すことはあります!

• 3月15日
nntn

嫌いどころか大好きです!
実父は嫌いなんですけどね。

夫と年の差があるので、結婚した当初から嫁半分孫半分のようなかんじで接してます笑
お茶くみすらしないズボラ嫁ですが、そこは人様の家のキッチンに入るのは失礼だよなと思い甘えてます。
お正月、私の役目はお義母さんのお節を美味しく食べることです😋

• a

a

そうなんですね!
    私もあまりキッチン立ちません(笑)
    それぐらいが一番いいですよね😊💕

• 3月15日
a.u78

義両親、義祖父母大好きです😊
週末よくご飯食べに行って、子どもは義父にお風呂入れてもらって帰りにたくさん手土産もらって帰ります😂
義実家行けば、今の時期コタツから出ないです😂
もちろん、旦那抜きで一緒に買い物行ったりご飯食べに行ったりします☺️
一緒に旅行いっても、同じ部屋ですよ😆

• a

a

私は遠方なのであまり会えないですが、近かったらきっとM78さんのようにしてたと思います!

やっぱりそうですよね😊✨

• 3月15日
みぃた

私は大好きです❤️
いつも私からお誘いしたり、遊びに行かせてもらってます!
旦那いなくても、息子と2人でも全然平気です。

息子も可愛がってくれるし、ジジババ大好きですよ〜

とくにお義母さんは、産婦人科の看護師さんなので、今の子育てのこともよくわかってくれるので、めっちゃ頼ってます✨

イベントはいつも義実家と私の実家と、どっちもやってますw

• a

a

ですよね!私は遠方なので、あまり会う機会は無いですが、近かったらそうしてたとおもいます!

それは頼りまくりですね!😊💕

• 3月15日
ママリ

嫌いではないけど好きでもないです~💦
一時は嫌いでした😂
妊娠中性別を告げると男の子は要らない!欲しくないと言われて、産まれたら義父は可愛いがってくれますが義母はうちは絶対女の子がいいって何十回と言われました。
子供も泣かせなさいとか、すぐ預けろとか産後すぐ突撃など😱😱
まぁでも近い距離ではないのでたまに会いますし、普通位には思ってます😂

• a

a

それは、嫌いになる理由になりますね😭
    男の子は要らないだの、女の子がいいなんて。余計なお世話ですよね😂😂

泣かせなさいだの、預けろ、産後すぐ突撃、、。やっぱり、そういう理由で嫌いになるのは分かります😭

私がそうじゃないので分かりませんでした(´;ω;`)

kyamさんはそれでも普通くらいに会ってるのは凄いです!

• 3月15日

義実家、嫌いではないです😄大好きとかはないですけど。。
確かに ん? と思う事はありますが、それ以上にしてもらっている事の方が多いので😅

• a

a

ですよね!私もです!それ以上に沢山してもらってるので返せないでばかりいます(´;ω;`)💦

• 3月15日