※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

半田市は子供に何か手当や他の市よりいい!っていうところありますか?

半田市は子供に何か手当や他の市よりいい!っていうところありますか?

コメント

ぴぃぷー

はんだっこ←もう知ってますか?
クラシティという建物の中に「はんだっこ」という子育て支援センターがあります。半田市民なら無料ですし、市外に住んでいても初回200円かかりますが、遊ぶことができます。
児童センターや子育てサロンなどよりもかなり広くて、おもちゃがかなり充実しています。大きなイベントもやっていて、例えば夏になるとお祭りごっことか、会議室を貸しきって本格的にやってくれるので、その時は混みますが子供は喜びます。一時預かりも予約制ですがやっているので、どうしても誰かに預けたい時は利用してました。
広いので、知り合いやママ友が居なくても逆に行きやすいです(笑)

ペパーミント

半田市から東海市に引っ越しました。

まぁはんだっこのセキュリティ?みたいなのはいいけどって感じですが他はあまり私はないです。
図書館の本は色々あっていいと思います。秀でてって感じではないです。