※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

義家族の家になにか茶菓子を持参して遊びに行っても持参した茶菓子が出…

義家族の家になにか茶菓子を持参して遊びに行っても持参した茶菓子が出されることは全くありません。いつだってそうです。私の両親が手土産と茶菓子を持参して義実家に訪問したときも出されることはなくむしろ私の両親がなにも持ってこずに訪問しているのかと思うくらいでした。

義父母の誕生日にちょっとした贈り物をしても、母の日と父の日にしても私たちの誕生日はおろか孫の誕生日にもスルーです。言い方が悪ければいつだってもらったらもらいっきりです。

あげるのがすごくバカらしく思えてきます。
義妹も結婚祝いを渡してもありがとうだけで内祝いもありません。私がもらうことを考え過ぎているだけでしょうか?

コメント

持参した茶菓子は出す家庭と出さない家庭と分かれそうですね〜!
持ってきてもらったものをその場で出すのは失礼、と解釈する人もいるので!

誕生日はあげたのになかったら私も次回からスルーですね!

お祝いごとは内祝い目的には渡さないです。
内祝いはなくてもいいと思ってます!

そこまで思うなら何もあげなくていいんじゃないですか?
誕生日とかいらないんだけどなぁ…って人もいますよ!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

出す家庭と出さない家庭があるんですね!勉強になります!!

誕生日って義父母にもあげていますか?
    スルーしたいところなんですが、3人いる小姑たちがいつも盛大に祝っていて義父母もいつもそれを自慢げに話してくるのでそれならこっちもしないと…っていうプレッシャーにかられてしまいやめられず未だに贈ってます😭

• 3月14日

退会ユーザー

うちは義母が私の誕生日にお金包んでくれるので私も誕生日してます!
    義父には何もしてませんが😂

小姑いるとやっかいですね〜😅😅
    でも一緒に誕生日パーティーとかしないなら私なら今後スルーかなと思います💦

• 3月14日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

えー!!めっちゃいいお義母さんですね!そういう義母なら気持ちよくお祝いしたくなります😚🌸
    小姑厄介ですよ!なんか結婚した最初の義母のお誕生日を合同でしようと誘われてしましたが、大きな百合の花束に坪買ってかなり盛大に祝っていましたが毎年していないみたいなので私に見せつけるためにしたパフォーマンスなのかなって思います😵

• 3月14日

退会ユーザー

あーびっくり‼️
    ウチのくそ小姑かと思ってしまいました。

ウチのくそ小姑も
    自分の子供2人と義両親の誕生日、クリスマスを強制的に盛大にお祝いさせてきましたw

でも他の人のは、盛大にスルーw

やりたいやつがやれ!って感じですが

• 3月15日
マヤ

「貰ったら返す」は人として基本ですけとね。

返って来ないなら次回からあげなきゃ良いんですよ😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

もらったら返すって基本ですよね!
    お土産も何でもかんでももらい義理なのでお金出すのが馬鹿馬鹿しくなります😁

• 3月14日
もりちゃん

うちの義母かと思いました。

手土産については同じこと思ってました。うちに来るときは手ぶらor自分達で食べた弁当のゴミ(目の前で食べて!捨てといてって…)
…ゴミ、いらねーよ😱😱!

誕生日や母の日もあげてましたが、文句だけ影で言われて、こっちには無し。誕生日聞かれたんだけどな?おめでとうの一言も言われたこと無いです😔😔
なので翌年から無し。笑

孫孫言うくせに、金出さないし
その割りに泣かしてくる。
常識の無い人なのかな?って思ってます。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ゴミ…それは論外です!人としてあり得ません!笑

誕生日聞いてくれるだけいい人です😭誕生日すら聞かれず孫の誕生日もケーキを食べてる写真を送ってみんなで祝ったアピールしたのにプレゼントなしです😂孫に会いたいというならもうちょっとおばあちゃんらしいことしろよ!って思います🐷

• 3月14日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

ちなみに、義母はうちの子供達は自分になつかないと文句を言いますが
    そりゃー懐かないわ!って心のなかでひっそりとおもいました

• 3月14日

ウチの義家族もですよ!

世の中のマナーでは頂いたお茶菓子をおもたせですが…と出すのを知らないみたいで、なんなら義家族は両家の顔合わせですら手土産なしでした笑。

他の方もおっしゃっていましたが
貰ったら返す、は人として基本なんですよね。

何かしてもらったら、お礼をする
困っている時助けてもらったら、その人が困っていたら助ける

でもこれは、見返りを求めている考えだと言われました💦

私には理解出来ないけど
義兄に言われました。
でもそれは非常識な親に育てられているから知らないんだと私は思ってしまいますが。

こちらばかりで嫌になりますよね!
もうしてあげない方が気が楽になります。そのお金で美味しいご飯を食べていた方が幸せ💕ですよ✨