※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいが張らなくなり、母乳不足が心配です。でも赤ちゃんは元気そうで、母乳は飲めているようです。母乳の出方が気になります。

生後14日目の新米ママです。ここ数日おっぱいが全く張らなくなってしまいました(>_<)
産後の入院中はおっぱいが張って痛くて痛くて寝れなかったり…パンパンだったのですが、今は全くです。乳首をつまめばピューと出たり、ポタポタ垂れる感じです。赤ちゃんもおしっこ、うんちは変わりなく出てるので母乳は飲めてると思うのですが、、、母乳不足にならないか不安です。

コメント

てんきママ

差し乳になったんじゃないですか?!
私も生後一ヶ月くらいでなりました🎶

• こぶたん!

こぶたん!

返信おそくなり申し訳ありません(つД`)ノ
    差し乳になったんですかね♩
    差し乳でも、しばらく(3〜4時間くらい)授乳しないとおっぱい張ったりしますか(^_^*)?

• 2月27日
  • てんきママ

てんきママ

5時間以上授乳がなかったりするとはったりしますよ(^o^)

• 2月27日
  • こぶたん!

こぶたん!

そうなんですね(*^^*)!私は今だに差し乳になったのか分からずです(笑)でも最近おっぱい足りてなくて泣いてる事が増えたので、混合でやっていこうかな…と(T_T)

• 3月3日
Ruka.mama

私も今同じです!
とても不安になってしまいますよね😢
完母希望なので、ほんと不安です😣

• こぶたん!

こぶたん!

とても不安ですよね…(T_T)
    私も完母でいきたいです。。
    Ruka.mamaさんはあれからおっぱいの変化はありましたか?!

• 2月27日
  • Ruka.mama

Ruka.mama

右だけ張りが弱く
    左だけはパンパンになることが
    あります!
    これからどぉなるのか…😣

• 2月27日
  • こぶたん!

こぶたん!

不安ですよね(>_<)
    最近、おっぱいあげても泣いてる事が増えたので混合でやっていこうかなと思ってます〜(T_T)
    出産直後は母乳沢山出てたのに、、なんだか悲しいです😭

• 3月3日
ひちょ

溜まり乳から差し乳になったんだと思いますよ(o'∀'o)ノ
差し乳のが栄養満点で赤ちゃんには嬉しいのです!
足りなければ泣くと思うし様子が変わりなければ大丈夫だと思います^ ^
母乳がいっぱい出て赤ちゃんは幸せですね〜ヽ(∀)ノ
1カ月検診でどれくらい大きくなってるかを楽しみに授乳してあげてください♡

• こぶたん!

こぶたん!

差し乳になったのなら嬉しいです♩
    時々おっぱいあげても物足りなそうに泣く時があるので…ミルク足したりしてます(T_T)
    大きくなってくれてるといいな〜と思います(*^o^*)

• 2月27日