※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんをお持ちの方、お子さんの食事の写真見せてください!

1歳1ヶ月のお子さんをお持ちの方、お子さんの食事の写真見せてください!

コメント

あずき

すっごいシンプルですけど😂
普段のご飯はこんな感じです。
米、味噌汁、肉or魚、フルーツorヨーグルト。です!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いや、シンプルなんかじゃないです!うちなんかベビーフードに頼りっぱなしでお恥ずかしいです💧
    栄養もきちんと考えられている献立みたいですね😌素敵です😌💖
    真ん中にある、お肉?はハンバーグか何かですか?
    ご飯は大人と同じ硬さですか?

• 3月14日
  • あずき

あずき

ハンバーグです!
    鶏ひき肉よりも豚ひき肉で作ったハンバーグが好きみたいなので、中に入れる野菜を変えつつよく作ってます。
    ミックスベジタブルのときも結構ありますけどね笑
    うちもベビーフードに頼ってますし、味噌汁もご飯も大人と同じものの取り分けなので全く頑張ってないです😂
    最近遊び食べされることも多いので、食事作るのがストレスにならないよう余計に作るの頑張りませーーん😋

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ハンバーグはどんな風に作ってますか?柔らかいですか?
    色々レシピ見て作ってるのですが硬くできてしまって、前歯しか生えてない子供には食べにくいようで食べてくれません😹

冷凍ストックなどされてませんか?

• 3月14日
  • あずき

あずき

冷凍ストックしてますよ!
    1週間以内に食べきるようにしてますので、余ったら大人が食べてます。
    100g買ってきて作りますが、いつも結構1週間ギリギリで消費か少し余ります〜。
    レシピはテキトーなんですが豚ひき肉100gと絹豆腐70g位(150g入りのを目分量で半分くらい入れてます)と野菜を適当に入れて、片栗粉が大さじ山盛り1か1.5杯くらい、味付けはケチャップです!
    ケチャップも適当なんですが……ブチューーっと出してる程度です。
    ほんと適当すぎて毎回微妙に分量違ってて柔らかすぎてフォークに刺さらなかったりしてます😂
    焼いてみないとわからない、それが我が家のハンバーグです!!

• 3月14日
  • あずき

あずき

ちなみに…
    お昼ごはんなんてこれくらいテキトーですよ!
    ロールパン、蒸しパン、じゃがいもと玉ねぎのポタージュ、すべて買ってきたものそのままです☺️

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😹テキトーとおっしゃっていますが私からしたら尊敬します💧
    ハンバーグ作ってみます😌
    ポタージュは大人用?の店で売っているポタージュですか?🙄

• 3月14日
  • あずき

あずき

確かこれはスジャータの小さい牛乳パックみたいなのに入ってるスープです!
    大人用のですよ〜。
    塩分とか気になる人いるんでしょうけど、毎日飲ませるわけじゃないし少量だからいいかな…と思ってたまに飲ませてます。
    かぼちゃのポタージュとかコーンスープとか、やっぱりベビー用のよりしっかり味がしてるから美味しいみたいでよく飲んでくれます☺️
    最近汁物あんまり飲まなくて……お味噌汁とかほとんど具だけです😩

最近はアレルギー関連以外は大人が飲んだり食べたりするついでに一口お試し…って感じでなんでも食べさせてみてます。
    このスープも賞味期限間近で安売りしてたから買ってみたのがきっかけですし!
    柔らかい系が良さそうならパン屋さんの蒸しパンとかおすすめですよ。
    ドンクに売ってるサツマイモの蒸しパン、うちの子は余程お気に召したらしく稀に見る速さで食べ終えてました。
    あったかくなってきましたし、お昼ごはんはパン屋で調達してお散歩ついでに公園ランチが最近の定番です☺️
    そのときの余り物が翌日↑このランチの写真です。

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね😌
    うちの子もアレルギーがあるのでもう何もかもアレルギー項目のないベビーフードに頼りっぱなしでしたが、やっぱり種類も少ないので自分が作ったものも食べさせたいなと思いまして💧
    とても参考になりました!😌
    ハンバーグ作ってみます😌ありがとうございました💖

• 3月14日
  • あずき

あずき

アレルギーあると大変ですよね💦
    うちも卵アレルギーあるんですが、パンに入ってる程度なら大丈夫なのでなんとか三食中一食をパンにして手抜きしてます😩
    ベビーフードはレバー入りのものだけ何種類か買ってて、それ以外はほんと普通にお味噌汁とお魚と納豆とかですよ。減塩だし完全におじいちゃんの朝の食卓です。

ハンバーグ是非作ってみてください✌️
    柔らかすぎたら次回から豆腐の分量減らすか片栗粉多めに入れたり、パン粉とか入れたりすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

こんばんは😌
    昨日教えてもらったハンバーグ作ってみました😌片栗粉入れるの忘れたのですが💧
    今までお肉や野菜のみでハンバーグを作っていたので少し硬めにできていましたが、豆腐を入れることで、柔らかく娘も食べてくれました😌
    見た目は悪いですが、簡単でとても良かったです😌ありがとうございました💖

• 3月15日
  • あずき

あずき

よかったです!!!
    片栗粉なくても形が固まれば全然おっけーですよ🙆‍♀️
    私はしょっちゅうケチャップとか味付けするの忘れます😂😂
    そういう場合は後付けでケチャップとかトマトソースとか粉チーズ振りかけますけどね✌️
    お互い可愛い我が子のため、ご飯作り頑張りましょうね!

• 3月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

よかったです💖ほんとうにありがとうございました😌

• 3月15日
りんちゃんママ

先月はこんな感じでした〜
ちなみに節分だったので海苔巻きです😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

わー素敵です😌のりは焼き海苔ですか?まだのり巻いて食べさせたことないんです、喉に張り付かないかな?って心配で笑
    そんなことなかったですか?
    右下にあるものは何ですか?💖

• 3月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

焼き海苔です!穴を開けて噛みちぎりやすくするものが百均にあるのでそれを使ってます☺️
    海苔巻き大好きでよく作りますが喉に張り付いたりとかは今のところないですー!
    スティック春巻きを作って手づかみ用にしたんですが、噛みきれなかったので一口サイズにしましたー!

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね😌袋から出したのりをそのまま貼り付けていますか🙄?温かいご飯に巻くとしなしなに柔らかくなりますもんね😌

春巻きですか!いいですね😌揚げたんですか?
    すみません質問ぜめで💧

• 3月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

上にも書きましたがちゃんと処理してから使ってますよ😌

春巻きは少なめの油で揚げてます☺️

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あ💧すみません💧100均で見てみます😌
    何かストックしたりするもので簡単にできるオススメのレシピありませんか?

• 3月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちはもうほとんど取り分けでストックしてないんですが、よくやってたのは肉じゃが・カブの煮物・ナスの煮びたし・切り干し大根・おやき・ハンバーグ・ソーセージとかは作ってました〜😌
    お弁当カップに入れればチンも出来ますし洗う手間もないので楽でしたー!

• 3月14日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お弁当カップ!安くて売ってますし洗わなくて済むので便利ですね!😌参考にさせていただきます😌💖
    ありがとうございました😌

• 3月14日
みー

昨日のお昼ごはんです🍚
朝はだいたい納豆ごはん➕お味噌汁
夜はごはん➕大人の取り分けのおかず➕お味噌汁です😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お手手が可愛いです💖笑
    オムライスですか!いいですね!結構大きく見えますが全部食べてくれますか🙄?

• 3月15日
  • みー

みー

子供の手ってたまらないですよね☺️!
    いつもだいたい完食してくれます✨
    中のチキンライスはたくさん作って冷凍して日によってオムライスにしたり、チーズ乗せてドリアみたいにしたり、そのままあげたりしてます😊

• 3月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

たまりませんね😌💖
    チキンライスのケチャップは大人と同じものですか?
    隣にある豆腐ハンバーグ?のようなものはきちんとカミカミして食べてくれますか?

• 3月15日
  • みー

みー

ケチャップいれるまえに取り分けて、子供のは1歳からのケチャップ使ってます☺️
    ハンバーグは最近もぐもぐしてくれるようになりました🙌

• 3月15日