※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

お母さんになりきれているか不安になることがありますか?家族を演じている感覚や幸せながらも不思議な感情になることがあります。

すごい漠然とした話なのですが、ふと私本当にお母さん?これが家族?って気分になるときあるんですが同じ感覚の方いますかー😅?

お母さんってもっとあったかくてすごい安心する匂いがするイメージが強いんですがふと娘から見てちゃんと私はお母さんになれてるのかなと思ったり、何気なく一瞬自分の生活を見直したときに今の自分は地に足がついていない感覚というか、当たり前の家族を今は演じてる気分というか、周りからおままごとみたいに見られてたりするのかな?とか思ったりします😅現実だけど現実的じゃないというか。。。上手く言えないんですが💦

旦那と娘と暮らしていて幸せなんですが、一瞬不思議な感覚になるんですよね。

本当にまとまりなくてすみません💦
お時間ある方コメントいただけたら嬉しいです😊💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにあります。
お母さんってこんな感じでいいのかな?
子どもにとってちゃんとお母さんになれてるのかな?
って思うときあります。

deleted user

わかります😊
そして、意思疎通できるようになった、会話ができるようになった今、すごくお母さんの実感が湧きました👏🏻
ちゃんと理由を説明して叱ったり、ここがよかったよって褒めてあげたり、自分でやってみようかとやる気を出させてみたり、伝えて反応がしっかり返ってくるようになってから、すごく自分がお母さんになった気がしましたよ😊🙏

まほ

私は結婚して2年、子供もまだ1歳半で実感がないというか、
これで家族なんだよなぁ~とか
子供がイヤイヤで地面に寝転がってしまったときに、こんな事やらせて私、お母さんやれてるんかなぁ~とか
考え始めるときりがないです😵

でも、子供がふと
ばあばでもなく、じいじでもなく、パパでもなく、私のところに来てギューってしてくれると
あっ私がママなんだな~っという感覚になります🎵
私もまとまりなくてスミマセン💦

もちねこ

とても分かります!
娘を産んだ時から、今も時々不思議な気分です😅
自分で産んだ娘なのに、ほんとに私の娘なのかな?
私、この子のお母さんなんだよね〜
とか変なこと考えたりしてました。
自分からすると、お母さんって何でも受け止めてくれる誰よりも味方みたいな存在なんですけど、そんなお母さんに私はなれるのかな?とか、周りから見て、お母さんみたいにしっかりしてると思われてるのかな?と考えちゃいます💦
いつか娘からそう思われるようなお母さんになれたらいいなと思いました😊