※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tgm
子育て・グッズ

ウタマロ石鹸でうんちシミが落ちるか相談です。晴れない日でも石鹸で洗い、浸け置き後に天日干しすれば落ちるでしょうか。

ウタマロ石鹸使われてる方
教えてください~😂

今日新しい肌着とカバーオールにばっちり
うんち漏れしてしまいました~
すぐにお湯で洗い流して、少し洗剤で手洗いして
すぐ洗濯したのですが完璧に落ちませんでした……😭

ウタマロ石鹸&天日干しでうんちシミは
かなり落ちると聞いたのですが、天気予報を見たら
来週まで晴れはないようで……笑
数日経った後でも石鹸で洗ったり浸け置きしたりで
天日干しすれば落ちますか!?😭

コメント

あー

ウタマロ落ちない時いつも、酸素系漂白剤(粉)を買ってきてつけ置きしちゃいます💦
よく落ちますよ!

し

天日干しじゃなくても、ウタマロだけでも落ちることもありますよ!
とりあえず部屋干しでも試してみる価値はあると思います!
あと、ウタマロつけて何回か洗っているうちにいつの間にか気づかないほどキレイになったりもします♪

り

ウンチ汚れの時ウタマロ石けん使ってます!
良くこすれば天日干しじゃなくても綺麗になりますよ😍
なるべく早めに洗って室内でも干しておいた方がいいです😆

ああさ

ウタマロだけでもおちますよあたしの場合は✨

Blue

赤ちゃんの服ほぼ部屋干ししかした事ないんですがウタマロ石鹸で手洗いした後洗濯機で洗ったら落ちてたと思います。
ウタマロ石鹸より最近はこのアラウシリーズの部分洗い用石鹸がうんちシミめちゃくちゃ落ちます✨あまり店頭では見ないのですがネットで買い溜めしました!!

tgm

みなさん、回答ありがとうございます☺️
どうやら早くやって見た方が良さそうなので、さっそく明日買いに行きます❗️
ちなみに、いま調べてみたらウタマロ石鹸、固形とリキッドがあるようですね……みなさんどちらを使っていますか?

あや

ウタマロ石鹸の固形を使っています♪
うんちついちゃったところを軽く水洗いしてから、ウタマロで直接擦ってからもみ洗いしてすすいで、いつも通り洗濯してます♪すすいだ時には既にどこだったか分からないほど落ちますよ😊

あとうんちや血液の汚れはお湯よりも水の方が落ちますよ!

あー

うんち汚れ等は食器用洗剤を付けて、歯ブラシなどにこするとすぐ綺麗におちますよー!!
うんち汚れや食べ物の汚れは食器用洗剤でかなり落ちます!!

し

リキッドも購入しましたが、固形の方が落ちる気がします🤔