※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊娠・出産

旦那が遅く帰ると1人でいるのが辛くて不安になり、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。

もう1日中1人でいるの嫌だ😂😂
旦那は仕事遅いし、1人で家にいるとなんで産まれないの?私のせいなの?ってずっと考えてつらい…。
こんなこと考えても仕方ないけどくじけそう。
旦那は仕事仕事でイライラする。
今日は早く帰るって言ったのに、お構い無し。
分かってくれない。
もう気持ちがグラグラでどうしていいのか分かりません。

コメント

のの

いずれ必ず産まれてくるから大丈夫ですよ😊
家で出来る趣味とかあればいいんですが💦
一人で手持無沙汰だと色々考えちゃいますよね😥
私は携帯小説読んだりしてました。
日中移動できる距離に図書館とかあれば、育児書レンタルして読むのも今後のためになるかなと思います♪
ネンネトレーニングとか、産まれてからだと寝不足でなかなか読めないと思うので、予め知識として入れておくと後々楽かなと思います✨

• color

color

コメントありがとうございます😭
    1人でいて時間有り余ると余計なことばかり考えてしまいます…。
    図書館は近くにはないですが、産まれたあとの知識を広げていけるようにしてみようと思います、ありがとうございます!

• 3月14日
らむ

私も生まれたの息子39週の時でした。
全然下がって来ないし、スクワットしても階段上り下りしても、お迎え棒していても焼肉食べてもラズベリーリーフティーのんでも生まれないなーって思ってましたが、とりあえず毎日
そろそろ顔見たいなー!楽しみに待ってるよー!って声かけてました。
赤ちゃんはちゃんと生まれる準備はしてると思いますよ!
ママがイライラしてしまうときっと気持ちが伝わって不安に感じてしまいますから、ゆったり待ってあげましょ!
そわそわしますが、1〜2週間の間には絶対にもう会えますし。生まれないのはcolorさんのせいじゃないですからね!
陣痛が来たりしたら
連絡すればきっとすっ飛んで帰ってきてくれますよ😂
もう少しですから頑張ってくださいね!

• color

color

コメントありがとうございます😭
    また、暖かいお言葉、ありがとうございます…!
    ゆったりゆったり…と思いながらも、考えがぐるぐる巡ってしまって切羽詰まってしまいました💦
    なるべくリラックスして過ごせるように、らむさんからいただいた言葉を励みに頑張ります!😂✨

• 3月14日
  • らむ

らむ

焦ってしまいますよね😓わたしも息子が生まれたあと何ヶ月後かにライブに行く予定がありました。なので早めに生まれて欲しくて、声をかけてました。
    ライブに行く時に生後4ヶ月ぐらいになってればしっかりしてるから両親に見ててもらっても大丈夫だなと考えて、、

気持ちが伝わったのかギリギリで生まれてきてくれました。

優しく声をかけて早く会いたいなー!って言いながら、あとは張るぐらいお散歩してみたり、スクワットしてみたりして頑張りましょうね!
    無事出産されますように!

• 3月15日
ゆまり

よくわからないのですが、、、早く産みたい理由があるんですか?

• color

color

旦那の転勤で引越しがあるため時期が被ると困る、赤ちゃんが大きめと言われている…などなどの理由があります。

• 3月14日
  • ゆまり

ゆまり

そうなんですね!!!
    引っ越しの時期がかぶるのは困りますね。
    病院に相談して誘発で出してもらうか、引っ越しの時期をずらすことはできないでしょうか??
    赤ちゃん大き目は気にしなくていいと思いますよ!
    うちは3800で生まれましたが、吸引もせず安産でした。
    大きい方が育てやすいと言われますが、本当にその通りなので!!

• 3月14日
  • color

color

返信遅くなりました、すいません😂
    コメントありがとうございます。

引越しはずらせないので、来週の健診で、引越しの件相談してみようと思います。
    私の身長が154と大きくないので、周りから「あんまり大きくすると帝王切開になるよ〜」と言われました…💦
    お医者様からは何も言われてないのですが、それも焦っている原因です。
    大きい方が育てやすいんですね😮
    産まれてきたら少し楽かも?と気楽に考えてみます!

• 3月15日
あきこ

今しか出来ないから
ゆっくりを満喫しときぃ~
産まれたら忙しくなるからさ

• color

color

返信遅くなりました😂😂
    コメントありがとうございます!

産休入ってから、ゆっくりしすぎて罪悪感もあります💦
    産まれたらそんなことも言ってらんないくらい忙しいですよね…。
    もう少し気楽にゆっくり満喫してみます。

• 3月15日