※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
妊娠・出産

夕食が少なかったので頭がフラフラ。妊娠7ヶ月の方、どのような食事をどれくらい摂取していますか?

夕食が少なかったのか頭がフラフラしました。
鉄分不足でしょうか。

17:30にアジの干物、赤魚の煮付けを半分以上娘に食べられ、私は娘の残りの白ご飯とハンバーグ、はんぺんのコーン焼き味噌汁のみでした。

娘が寝た今、ゆっくりチーズや海苔ご飯が食べれました。時間的に体重増加しそうで危険ですよね😭

妊娠7ヶ月の方、どのような内容の食事をどれくらいの量食べてますか?

コメント

ma

今夜は、6時半くらいにご飯茶碗1杯、野菜たっぷり味噌汁、サイコロステーキ数個って感じです😊炭水化物を取るときは6時台に食べて、旦那に合わせて遅くなる日はオカズだけor茶碗半分くらいにしています✨朝は基本トーストとヨーグルトで昼は割とがっつりいきます😂😂
フラフラは貧血ですかね?体重増加も気になりますが、体調壊しては大変なので無理なく食べた方がいいですね✨

• みなも

みなも

サイコロステーキ😍美味しそうですね✨炭水化物を遅い時間に食べると良くないですよね💦
    私は朝ガッツリ食べてます😂目玉焼き2個、野菜、トースト、ヨーグルト、きなこ牛乳、フルーツ(食べ過ぎですかね💦)
    元々貧血気味でして😅数値がギリギリ適正だからということで、鉄剤は貰えませんでした😭レバーやひじき、赤身の肉を食べてもその時だけ調子良くて消化し終わったらだるくなります💧💧

• 3月14日
  • ma

ma

安かったので😆1人目の妊娠中には7ヶ月だと6.7kgくらい増えていたのですが、今回は夕飯の時間をなるべく早く食べるようにしたからか➕3kgでなんとか頑張れてます😳食べる時間が早ければあまり太らないのかも?だから、朝昼はガッツリでいいと思います😊オヤツもしっかり食べてます😂
    体調悪くなるなら鉄剤出して欲しいですね💦食べ物じゃなかなか妊娠中は厳しそうな気が😅

• 3月15日
  • みなも

みなも

私も1人目はトータル10キロ以上増えました😂が、今回はXOXOさんと同じくまだ+3キロです😄子供の相手で動きまくってるのもあるかもです😅
    朝昼ガッツリ、おやつも食べて夕食は早目に済まそうと思います💡💡

先生にも鉄剤下さいってお願いしたんですが、くれませんでした😭2人目だからか、流れ作業みたいな感じで質問ないなら帰ってねって感じなので何だか寂しいです😂

食べ物だけじゃなかなか厳しいですよね💦ピジョンのカルシウム、鉄、葉酸のサプリメントを飲んでますが、それでもフラフラしちゃいます😵

• 3月15日
  • ma

ma

一回経験してるだけに、太ったらやばいとゆう気持ちが強いのもありますよねー😅😅
    先生冷たいですね(;>_<;)私の先生は便秘や花粉症の事話すとすぐ出してくれます😅😅でも産婦人科の先生って流れ作業感強い人多いと思います😣質問とかしづらい雰囲気というか、、
    こないだ24週で糖尿と貧血調べる採血やりましたが、もうそれはやりましたか?

• 3月15日
  • みなも

みなも

ありますあります!!健診で言われるのも嫌で😅なるべく薄着で行く作戦してます😂

風邪の際は漢方を出してくれたのですが、、何だか余裕がない感じでした。
    先生も急に分娩が入ったりすると休めないですし、大変ですもんね💧
    検査やりましたよ💡先生には数値内だから鉄剤必要ないと言われましたが、内診、エコーの後に看護師さんと話す時間があって、そちらの方が貧血気味だねと😅

• 3月15日