※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはまる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てる育休中の母親です。仕事復帰が早まり、完母からミルクに移行したいが、赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。どうやってミルク移行したか、アドバイスをお願いします。

皆様、育児お疲れ様です💕
いま7ヶ月の娘がいて、育休中です。
8月生まれなので、8月から仕事復帰しようと
思っていたら、職場から連絡があり
5月か6月から仕事復帰になりそうです😇
それはいいのですが、今完母で育てていて、
仕事復帰が早まるならミルクに移行かな?と考えてます。
搾乳してもいいけど、仕事復帰したら7.8時間は授乳
しなくなるから母乳が止まるだろうしと思い……
ミルクは生後2ヶ月あたりで完母になったので
それ以降は3回くらい飲ませましたが、
おえってしてしまいミルク拒否です。。
哺乳瓶をかえてストローマグ、ミルクの種類を
かえてみよう!と思いましたが、ミルクは変えずに
ストローマグだけ挑戦したら大丈夫だけどミルク拒否。
みなさんどうやってミルク移行しましたか?
ちなみにミルクは産院で使ってたビーンスタークの
すこやかです(*˙˘˙*)味がきらいなのかな……
ストローマグはまだ早いので、
ストローじゃなくてスパウト?を使ってます((* ॑꒳ ॑* ))

コメント

sun

いきなりストローマグでほほえみのミルクあげてます!
完母で2人目できたので最近ミルクもあげるようになりました!
ずっと哺乳瓶拒否だったのにいきなり飲めるようになりました歯が生えてきて虫歯がこわいのでミルクあげるときはリッチェルのいきなりストローマグであげてます4ヶ月の頃からストロー使ってます🥤

  • sun

    sun

    最初はミルク飲んだら震えてたけど一週間くらいしたら慣れてくれました1日一回ちょっとずつ練習しました

    • 3月14日
  • ちはまる

    ちはまる

    ストローって練習どうしてました?
    なんか紙パックの麦茶とかジュース?で練習するのかな?って思って。。
    やっぱり継続ですよね!
    練習頑張ってみます!

    • 3月14日
  • sun

    sun

    リッチェルのいきなりストローマグ調べてみてください!すぐ飲めるようになりますよ!

    • 3月15日
  • ちはまる

    ちはまる

    調べました✩.*˚
    これなら練習しやすそうですね‪‪❤︎‬
    ありがとうございます(*˙˘˙*)‪‪❤︎‬
    同じメーカーのストローマグはあるので、別に買ってみます!

    • 3月15日
みちゃ

うちの子も今7ヶ月で5月から仕事復帰です😊
うちも元々完母だったので日中の預ける時間だけミルクに移行させる予定です。
うちの子も前は哺乳瓶拒否でしたが生後5ヶ月くらいで練習再開したら少しずつ飲んでくれるようになりましたよ😊
現在11時の離乳食の後の授乳をミルクにしていて、あとは保育園入る前に15時の授乳もミルクに変える予定です。

私も日中だけ授乳しなかったら母乳止まるのでは、と思いましたが、前にママリで質問した時に、昼は職場で搾乳で乗り切りましたよって方がいたので、同じ感じで頑張る予定です💪

  • ちはまる

    ちはまる

    なるほど🧐
    離乳食のあとにミルクは考えてなかったです😂
    もう母乳のあとミルクしか頭になくて😂
    職場で搾乳って、自力で?🙄
    搾乳器使うんですかね?😭

    • 3月14日
  • みちゃ

    みちゃ

    トイレで手動で搾乳するつもりです💦その11時の授乳をミルクに置き換えた時ははってたの1,2週間だけで、それ以降は特に放置で大丈夫だったので、保育園開始前に慣れさせればうまく移行できるかなーと思ってます😊

    あと、私はスパウトでミルク与えてます😊最近ストローも使えるようになってきました😊

    • 3月15日
  • ちはまる

    ちはまる

    はやい😂
    わたし無知すぎて全然です……
    めげずにミルクの練習頑張ってみます!ありがとうございます‪‪❤︎‬

    • 3月15日
pon

私は元々完母だったのを9ヶ月から飲めるぐんぐんのフォローアップを飲ませるのを気に、断乳して母乳をやめました!
その前に果樹などを入れてストローマグを練習させたら上手に飲んでくれて1歳まではストローマグでフォローアップを飲ませてそこからはコップで牛乳です^_^

  • ちはまる

    ちはまる

    スムーズですね😳素晴らしいです💕
    スパウトはカミカミして遊ぶから
    やっぱりストローがいいですかね?😂

    • 3月14日