※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

授かり婚で借金隠し、アイフル50万、トヨタファイナンス12万支払い要求。支払い詳細旦那のみ通知。払えず困惑。

授かり婚だったんですが、
結婚するまで借金あるの知らなかったし
結婚して子供産まれてからも内緒で50万くらいアイフルで借金されてました。督促状が来るまで知らなかったです。
それに今日トヨタファイナンスから未滞納のためカード破棄で全額支払い12万弱してください。と。
振込がなければ法的措置しますと書かれてました。
その12万はショッピングと書かれてました。
支払いの紙とか来てなかったのでなんで?って思って調べたら支払いの金額とかは旦那にメールでくるらしくてなにもかも全部聞いてないです。
ほんとに辛いです。払えるお金もないし。
気が滅入りそうです。てか滅入ってます。

コメント

滅入ってるどころか落胆と失望ですよね。
お腹に子供抱えてるのに余計なことでストレス抱えたくないですよね。。。

うちの主人も40万くらい借り入れてました。
着々と返しているみたいです。
男の人って本当になんでも隠しますよ。
バレなきゃ言わなーいですもん。
家計は握らないとあかんです。

これから生まれてくる子のためにも旦那教育です!

• rrr

rrr

本当に隠し事多すぎて、、
    バレても何に使ったか問いただしても曖昧な返事しか帰ってこないし
    普段おしゃべりやのにそうゆうことになると無口になるダメ男です 😭

• 3月14日
つぴこ

私の旦那も似たような感じでアイフル借金50万くらいありますよ、同じく、聞いていません!

毎月定額支払いの領収書を私がたまたま見つけて発覚。

とにかく、旦那さんとどうしていくのか今後のプランと共にとことん話し合って下さい!

うちはそうしました。
手紙でも気持ちまとめて渡して、口頭、ライン、納得行くまで詰めて話しましたが、やはりその後の進捗はこちらから聞いていかないと全く教えてくれないので、とことん詰めていかないと絶対解決しません!

ママリ

うちも結婚発覚後同じような事ありました...💦
貯金も引越しなどに使ってしまいなかったので、消費者金融はコツコツとカード会社には連絡をし分割払いにさせてもらって支払いしました🙇🏻💦

気が滅入るのも、辛いのもよくわかりますよ。
でも、案外カード会社も消費者金融も相談すれば少額ずつの返済も可能ですし、きちんと返す気がある態度で接せれば大丈夫です。

しばらくは心の生理がつかないとは思いますが、とりあえずご主人さんと話しっかりして、通帳やカード類は今後も同じことがないように解約するか、厳重に主様が管理する事をオススメします。
同じ事繰り返す場合もあるので...💦

はじめてのママリ

最悪ですね、
これから探れば探るほど借金出てきそうで怖いですね💦
ショッピングで12万て何買ったんだよ

かぼちゃコロッケ

うちなんて総額で250万くらいの借金が出てきましたよ😅💧それもまだ上の子妊娠中に。。。それプラス無職の時(転職活動中でしたが)の家賃滞納60万。裁判所から書類がきたり、督促状もたくさん来ました。もうお先真っ暗でしたし、離婚もよぎりました。

今は通帳、カード全て没収し、お金の管理は全て私で、返済も私がやってます。本人がやらないと意味ないとも思うんですが、こっちに火の粉が飛んでくるのも嫌なので。その代わり、借金返し終わるまで旦那の小遣いは月5000円。それ以上欲しい時は休みの日にバイト(1日の派遣のバイト)に行き、その給料の半分は返済分として私に入れ、残りの半分が小遣いという風にしているので、本人的には制裁になってると思います笑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ちなみに、返済額や分割の相談は私が直接カード会社とやり取りしました。本人確認が必要でしたので、私の隣で電話を掛けさせて本人確認が終わったら替わってもらい、全て私が交渉しました。正直、何で私が!って思いましたが、結婚前からだらしない人間だってことはわかってたので、自分の管理不足だったと言い聞かせてました😅💧
    なかなか大変ですが、着々と返済額は減ってきてます!お互いお金にだらしない旦那で苦労しますが頑張りましょう👍

• 3月14日