※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエル
家族・旦那

先日旦那の携帯を見てり浮気が発覚しました。携帯を見た事は言わず問い…

先日旦那の携帯を見てり浮気が発覚しました。
携帯を見た事は言わず問いただすと浮気をしたのは事実だと言ってきました。
旦那の家は裁判離婚で親権や養育費を必ず決めると言っているので私の家も裁判をしようと思っています。
しかし浮気をどこで知ったのか聞かれると携帯を見て
しまったと言うと親権や裁判離婚に影響がいくのでしょうか。
その場合は嘘をついて知人から聞いたなどと言った方がいいのでしょうか?
相手の家は親権は浮気してても力があるから取れると思うと言ってきています。
親権を取られたら私は生きていくのも辛いです。
まだ22歳で経済や裁判などについて分かりません。
どうか私を子供から引き離されない為にすべき事を教えてください。助けてください。
勝つための意見をください。
私に必ず親権が残るようにしたいので
回答よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

どんだけ旦那さん側裕福だとしても
お母さんによっぽどのことがなければ
その年齢のお子さんなら間違いなく真剣とれますよ!!!

• マリエル

マリエル

本当ですか。
    それを信じて裁判頑張ります

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

お母さんに前科があるや虐待で通報されてるや
    重い病気などで育児が到底無理、など大きなことがなければ
    専業主婦だった人でも親権とれてます☺️

• 3月14日
  • マリエル

マリエル

分かりました。
    丁寧に回答して頂いてありがとうございます。
    本当に頑張りたいと思います

• 3月14日
りんご

まず、マリエルさんに大きな問題がない限り小さいお子さんは親権は母親に行きます。浮気はボイスレコーダーなどを使って証拠を残しておいてください。自白したところとかでも良いです少しでも多くの残しておいてください。携帯は家族の場合特に問題はないと思います。疑わしかったので携帯で確認したとか。今からでも確認できるのであれば写メって証拠を残してください。後は、ご実家がその後手伝ってくれますか?それがあれば間違えなく親権はマリエルさんです。生後4ヶ月のお子さんがいるのに浮気するような人には親権は取れません。離婚の際は財産分与をしましょう。婚姻関係にあった間に貯めたお金は半分こです。ただし借金がある場合はそれも半分になる危険性があるので気をつけてください。財布が完全に別でマリエルさんの方が持っているのならあえて言わずにしらばっくれましょう。後は慰謝料を請求しましょう。生後4ヶ月のお子さんがいるのですからだいぶ取れると思います。財産分与した後のところから取れます。浮気相手が旦那様が既婚者であることを知った上での関係なら浮気相手からも慰謝料を取ることが可能です。
養育費もしっかり取りましょう。ご実家が手伝ってくれるのであれば弁護士を立てるとスムーズです。

• マリエル

マリエル

浮気をしたのはLINEを見た限り妊娠中の話で今すぐの話ではないのですが過去の事でも勝ち目はありますか?

• 3月14日
  • りんご

りんご

妊娠中でも勿論浮気は浮気です。浮気を知ってから3年までいけます。ただ証拠が必要です。嘘を突かれると証拠がないと慰謝料取れません。

• 3月14日
  • マリエル

マリエル

分かりました。
    丁寧に回答して頂いてありがとうございます😢🙇‍♀️

• 3月14日
にゃ

子どもが小さいうちは母親有利ですよ!虐待や精神病?などあると少しだめですね
実家とかは頼れますか?
浮気の証拠は絶対にとっておいてください!
携帯を見たことで真剣に影響はでないと思いますが確実大丈夫とはわたしにはわからないですね、、、

それと
絶対に裁判おわるまでは
子どもを旦那側に預けたり連れて行かれないように気をつけて下さい!
連れていかれて離れた期間などは親権に響くかもと聞いたことがあります
向こうが子どもを放棄したなど嘘で固めてくるかもしれませんし

• マリエル

マリエル

分かりました。
    必ず子供は渡さないようにそばにいます

• 3月14日
雷注意

まず確実に言えることは、裁判で嘘は絶対にダメです。
嘘を一つつくと、次々と嘘をつかねばならなくなりますよ。
あとからやっぱり嘘でした、となると、この人の話はどこまで信用していいものだろうかと信頼されなくなります。

• マリエル

マリエル

分かりました。
    正直に携帯を見たと伝えます

• 3月14日
桃

旦那の携帯を妻が見る分にはプライバシーの侵害にはならないと弁護士事務所で教えて貰ったことがありますよ😊🙌
頑張ってください!

• マリエル

マリエル

ありがとうございます。
    がんばります

• 3月14日
いつでも平常心

嘘はダメです
不利になりますから
親権は4カ月なら基本お母さんにいきますが
絶対ではありません
仕事していますか?
貯金はありますか
実家は頼れますか?
まずは子供が安全に暮らせるかを見られます
浮気だけで経済的に安定していて子供に暴力がなかったらあなたの環境次第ではわかりません
私の知人は浮気をした旦那に8カ月の娘の親権を取られた子がいます