※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お出かけ

お宮参りについて質問です。お宮参りでは何が必要ですか?あと、祈祷料は…

お宮参りについて質問です。
お宮参りでは何が必要ですか?
あと、祈祷料はどのようなものに入れて渡せばいいですか?

コメント

なこ

行く神社にもよりますので、電話して聞いてみるのが間違いないと思いますよ!
ちなみに私は、お出掛けセット(オムツ、おしりふき、着替え、ミルク、お湯、哺乳瓶、授乳ケープ、タオル、オムツ替えの時に敷く敷物)の他、戌の日のときにもらった安産祈願のお札やお守りを、もっていきました。

祈祷料は、5000円で初穂料と書いた封筒に入れていきました。これは、うちは神社指定の金額でした。

IHS

お宮参り後に食事など行かれますか?
私も上の方と同じようなお出かけセットを持って行きました!
あとはミルクの調整用に白湯も持って行かれると便利かと思います😊
お湯だけだと冷ますのに時間がかかるので、白湯と割って適温にするとすぐに飲ませられて便利でした🙌

アスティー

最近は祈祷料も一律で決まっている神社が多いと思います。
予約をした時に聞かれるといいと思います。
私は紅白の熨斗袋に初穂料と書いて持って行きましたが、受付の方が中を開けて確認されました。
たぶん現金をそのまま渡しても大丈夫なんだと思いますが…

さおりん

皆さん、コメントありがとうございます😊📝
行く予定の神社に電話して聞いてみます!