※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あリmama
その他の疑問

初の質問です!今月の14日に赤ちゃんを出産しました!上に2人子供がいて妊…

初の質問です!
今月の14日に赤ちゃんを出産しました!
上に2人子供がいて妊娠中から実家に預けていて18日の日に出産してから初めて会いました!
下の子が若干咳をしており、実家に帰りたくないとなり一緒にいることになったのですが寝ていたら37度台の熱がでてとりあえず様子をみていたら19日の朝には平熱に戻っていました。
でも病院へ行きみてもらったところ、これから熱が一気に上がったりしたらインフルの可能性があるからまたきてと言われ案の定、夜中に熱が38.3度でて今日の朝病院へ行き検査したところインフルのB型がうっすらでて陽性だと言われました。
それから隔離することもできないので実家に預けました。
赤ちゃんはまだ生後6日ですし移ってないことを祈りたいのですがきっと移ってますよね(´・ω・`)
まだなにも症状はありませんが新生児でインフルにかかると脳症など最悪、死に至るんじゃないかとビクビクしています。
新生児でインフルにかかったことのある方いますか?

コメント

ひろみ

移らなくないと思いますが2ヶ月ぐらいまで大丈夫かと思いますが…様子見てあげて下さい♡
まだ退院したばかりなのに大変ですし心配ですよね(x_x)
3ヶ月の時に病院に行ったらもぅインフルとか移るからね~と言われたのでそれまでは移らないのかな…って思いました
半年経たないと予防接種できないのでね…今年の10月にします!

• あリmama

あリmama

返信ありがとうございます!
    その、もうインフル移るからね〜とゆう言葉を信じたいです(´・ω・`)
    ハラハラしていたので少しは落ち着きました!!
    ありがとうございます!!!

• 2月21日