※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る際、スイマーバで浮かせながら自分を洗い、子供を洗う流れです。お風呂に浸かる時間や洗い方は個人差があります。風呂椅子がない場合は洗い場で洗います。

スイマーバ使って
子供と二人でお風呂に入るとなると、
スイマーバで浮かせてる時に
自分をささっと洗って
子供を洗って
一緒に入る流れですか?(´ ˙○˙ `)

そうなると、お風呂に浸かってる時間は
どれくらいになりますか?

あと、子供の体を洗うとき
風呂椅子がない場合
洗い場でどのように洗ってますか?

コメント

うちはスイマーバ使ってないので分かりませんが、お風呂の床にお風呂マット敷いてバスチェアに座らせて頭と顔を洗ってあげて、お風呂用のおもちゃで遊んでる間に自分を洗って、キレイになったら、抱っこして娘を洗う感じです!

• ayk

ayk

バスチェア使用されているんですね~(´ ˙○˙ `)

• 2月20日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗で売ってたディズニーのふわふわバスチェアーみたいな名前の空気で膨らませるやつです!
    背もたれもあって重宝してます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 2月20日
  • ayk

ayk

バスチェアも考えましたが、風呂場が狭くそういうのがあると自分が洗えなくなっちゃうんですよね~(。•́︿•̀。)

• 2月20日
ぱんぬ⑅

スイマーバ使う時に赤ちゃんから目を離すのは絶対辞めた方がいいです!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何件も事故があったらしくて、説明書とかネットとかでも書いてあると思いますよ(;´д`)

• ayk

ayk

目を離さないようにというのは心得ていますよ!
    顔洗う時だけは目を瞑らなくてはいけないので、お風呂から上がったあとちゃちゃっと洗おうかと思います~

• 2月20日

洗うときは自分の膝に乗せて洗ってます(*^_^*)
スイマーバーは
子供を洗いスイマーバーをつけ
見ながら自分をあらい
洗い終わったらスイマーバー外して一緒に湯船につかってます(*^_^*)

退会ユーザー

必ず見ながらしてください。・゜・(ノД`)・゜・。
    髪も上を向きながら洗ってます(*^_^*)

• 2月20日
  • ayk

ayk

膝に乗せてとよく聞きますが、座り方、子供の体制とかはどうしてますか?(。•́︿•̀。)
    なかなかうまくできなくて、、

• 2月20日
  • ayk

ayk

心得てます!
    わたしは元々頭を洗うとき上を向いて目を開けて洗うので、顔洗う時だけ上がってからにする予定です(^^)

• 2月20日

自分が洗った後で、太股の上に乗せて洗ってました。

• ayk

ayk

座り方、子供の体制はどのようにして洗ってますか?(๑•﹏•)
    子供の頭と顔を洗って流すときはどのような体制ですかね?

• 2月20日

退会ユーザー

首据わる前も、腰据わる前も太股の上に寝せて。
    おすわりできるようになったら太股の上に座らせて、胸にもたれかけて。

手桶やシャワーでバシャッと。泣くけど、水への免疫つくように、豪快にバシャバシャかけてました。

• 2月20日
みえぽん

スイマーバ付けて1人で泳がせるのは説明書にもダメだと書いてあったと思いますよ!
うちは1人で風呂に入れますが、バスチェアに座らせて待たせている間に自分がさっさと洗ってから膝の上で洗ってあげてます。
旦那がいるときだけ2人がかりで湯船の中でスイマーバ装着して一緒にお風呂に入ってます(^^)

腰がしっかりすわって、1人座りができるようになったら私1人で装着してあげて一緒にお風呂で遊ぼうと思ってます\(`.・ω・´)/

• ayk

ayk

一人でお風呂に入れる、脱衣所がとても寒い、風呂場も脱衣所も狭いとなると、、
    目を離さないようにしつつ着用し泳がせることになるかと思います(´ ˙○˙ `)

• 2月20日
  • みえぽん

みえぽん

うちもアパートなので脱衣所も風呂場も狭くてしかも脱衣所めっちゃ寒いです…
    いろいろ試行錯誤したんですが、うちは服を着せた状態であったかいリビングにバスチェアを置いて座らせて録画してるいないいないばあを付けて待たせてます(*^^*)
    その間に私は急いで体洗いに行きます‼︎(泣き声とか聞こえたら迎えに行くため風呂場のドア開けてます(( 'ω' ;))寒いけど…
    で、上がったらささっと拭いてリビングに迎えに行って一緒に入ってますよ٩(✿˙ω˙✿)۶
    私の洗体時間5分とかですが(汗)最近動くようになってきて寝かせておくのが不安になってきたのでうちは今これが一番息子もご機嫌でいてくれて安心できるやり方で落ち着きました♡

aykさんがやりやすくて安全な方法ならいいと思います(*^^*)

• 2月20日