※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

仰向けで寝てお腹が張り、胎動は感じられるが低酸素が心配。胎動があれば大丈夫でしょうか?

臨月です。今日、気がついたら2時間くらい仰向けで寝ていました。起きたらおなかが結構張っていました。深呼吸を何度か繰り返すと張りはすぐに収まり、胎動も感じられていますが、胎児が低酸素になるなど仰向けがあまりよくないと聞いたことがあるので何か影響があるのではないかと心配です(>_<)
胎動があればあまり心配はいらないのでしょうか?

コメント

ママ子

私はいつもおきたら
仰向けになってます…(笑)
先生に「どっち向いてねてる?」
って聞かれて「上です。」って
言っても特に何も
言われませんでしたよ!!

  • あいり

    あいり

    そうなんですね!起きた時おなか張ったりしませんか?

    • 3月14日
  • ママ子

    ママ子

    張ってますね🤔
    でもこの時期の張りは良いものだと
    思ってました!
    横に寝ててもはるので…

    • 3月14日
  • ママ子

    ママ子

    それともしかしたら
    低酸素になるのは赤ちゃんじゃ
    なくてお母さんかもしれません
    仰向けに寝て気を失った
    お母さんがいるというのは
    ママリで見かけたことがあります
    あとお母さんの血流が悪くなったり
    とか聞きましたよ😒

    • 3月14日
  • あいり

    あいり

    なるほど!わたしの体調だけなら心配ないですね😄ありがとうございます!

    • 3月14日
あや

私妊娠してるとき仰向けばかりでした😫先生に聞いたとき別に気にしなくていいけどきつくないの?自分が笑と笑いながら言われましたよ😋

  • あいり

    あいり

    そうなんですね!気にしすぎでしょうか😅赤ちゃんが元気に生まれてくれればいいのですが。

    • 3月14日
  • あや

    あや

    多分そんな気にしなくていいと思いますよ!不安なら先生に聞いてみてもいいと思います☺️
    もう直ぐ産まれてきますね💕

    • 3月14日
  • あいり

    あいり

    ありがとうございます!月曜日検診なので聞いてみます♩
    いつ陣痛がくるかソワソワです💓

    • 3月14日
  • あや

    あや

    38週ならもういつ産まれてきてもいいですしね☺️
    ほんと懐かしいし羨ましいです楽しみですね💕

    • 3月14日
ひよこ🐤

そんなこと気にせず仰向けで寝てました😳💦
仰向けで寝ていいですかー?って聞いたらお母さん苦しくないならいいよーって言われてたので💦

  • あいり

    あいり

    わたしもそう言われてたのですが、起きたら苦しかったので心配になりました😅💦💦

    • 3月14日