※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

GWの連休に、10ヶ月の赤ちゃんを断乳するか迷っています。食事は少なめでおっぱいが好き。夜間の授乳が辛くなり、お酒も飲みたい。一歳前に断乳しても大丈夫でしょうか?

今度のGWの連休に断乳しようか迷い中です。

そのころには生後10ヶ月になってます。
今は3回食ですが、1回あたりの食べる量は120g前後で少し少なめです。食後のおっぱいはごくごく飲みますので、どっちかというとおっぱいの方が好きみたいです!

離乳食後に飲ませても3時間後には自分から私の方に寄ってきて飲みたい感じになります。
だから昼間も授乳間隔は、だいたい3~4時間で、
夜間もそのペースで添い乳してます。

保育園に入れるわけではないので、すぐにやめないといけないってわけじゃないんですけど、
そろそろお酒が飲みたいのと、夜間の授乳が少し辛くなったのとで断乳検討してます。

こんな理由で、断乳するのは可哀想ですかね??
少しおっぱいが精神安定剤的な存在になりつつあるんですが、一歳前に断乳しても大丈夫でしょうか??💦

コメント

ともか

断乳は、どんな理由にせよ、やめる!と決めたら断固としてあげない気持ちで臨まなければなりません!笑

お酒もそうだし、風邪引いても簡単にお薬も飲めませんよね💦

お子さんの精神安定にもなってると思いますが、夜間疲れているお母さんが休める精神安定も必要だと思います😢💦

断乳前からマグなどでフォロミをあげ始めると栄養面も安心かと思いますよ😊💕

• y☺︎b

y☺︎b

返信遅くなり、すいません💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!

私の精神安定のため、断乳はたぶん決行すると思います…🙌
    フォロミとかをあげれば大丈夫なんですね☺️💓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日