※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

子供に与える飲み物について、歯の着色を気にしている方がいます。他に何を飲ませているか教えてください。

子供にいつから沸騰させずにお水を飲ませていますか?
また、麦茶で歯が着色するのが嫌なのですが乳歯はなりやすいですかね😅?
麦茶、ルイボスティー、白湯、ジュース以外で飲ませてるかた何を飲ませていますか?

コメント

☆ゆー

離乳食が始まってから、沸騰させていない水(水道水)を飲ませてます!
主に水分は麦茶を飲ませていますが、歯に着色していませんよ(*^^*)
歯磨きをしっかりしなければ着色してしまうかもしれませんが…。

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

そうなのですね(^^)
    お風呂のお水も口に入ってるだろうし大丈夫だろうなーと思いつつ😅

今はご飯、歯磨き、お風呂、お茶、睡眠なので着色しちゃうか心配でした😅それなら寝る前にしろって話ですが🦷

コメントありがとうございます😊

• 3月14日
まち

水はずっとアルプスの天然水なので沸騰させたことありません(笑)
赤いルイボスティー(そのへんのスーパーなどに売ってるものはたいがいこれです)は麦茶に比べて着色しやすいそうですよ。
緑のルイボスティーは着色しにくいそうです。ちょっとお高いですけどうちは緑のルイボスティーです。