※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

体外受精で5つ採卵し、4つが受精卵になったが胚盤胞になったのは1つだけ。卵子の質が原因か悩んでいます。

いつもお世話になってます!

先日体外受精をして5つ採卵できました!
そのうち4つが受精卵になりましたが、そのうち胚盤胞になったのは1だけでした。これはやっぱり卵子の質が原因なのでしょうか😢
すべて胚盤胞になると思い込んでいたので、ショックが大きいです😣

コメント

よっちゃん

私は8つ取れて
受精したのは4つで
胚盤胞は2つでした!
私も低AMHです。
大丈夫ですよ👍
頑張りましょう!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(>_<)

頑張ります😂

• 3月14日
ちょこ

初めまして。私も先日体外受精を行いました。
私の病院は2日目で戻したから全部残りは初期胚のまま凍結したことになります...
結果がだめだったぶん、胚盤胞まで待てばよかったと思ってます...胚盤胞で戻すのは自分でお願いするものですか?

• ぷりん

ぷりん

初めまして!
    私の病院では院長先生と相談して胚盤胞にしました😌

• 3月14日
まさこ

初めまして!
私は4つ採卵、4つ受精、胚盤胞になったか結果待ちのところです。
4つの初期胚が2日目で全てグレードであり、胚盤胞になるのは20〜30パーセントと言われました。
下手したら全滅だと(;o;)
だから一個だけでも残って!という気分です。もしかしたら同じくらいのグレードだったのかも?