※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に食欲がなくなり、みぞおちや喉に違和感が。逆流性食道炎か圧迫か不安。同じ経験の方いますか?

明日より妊娠8ヶ月に入ります。
3日前より食欲が急になくなって不安です。
それまではとにかく何か食べていたい程食欲かあったのですが、急になくなりました。
みぞおちの辺りが苦しい感じと喉がヒリヒリ?熱い?ような感じがあります。
もしかして逆流性食道炎かな?と思ったのですが、赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されてるせいなのでしょうか?
ちなみに妊娠前より逆流性食道炎を患っており、喉のつかえはずっとあったのですがそんなに気になる程ではなく元気に過ごせてました。それが悪化したのかもと考えたりしましたが、、、。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

かおる

お腹がおりてくるまで胃が圧迫されるので食欲なくす方多いです!
私は切迫で赤ちゃんが下にいるので食欲はあるんですが、動悸や胸焼けはするので妊娠中あるあるなんだと思います( > < )

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    妊娠中あるあるなんですね!
    安心しました😭💦

• 3月14日
ユイ

後期つわりだと思います😭私も同じ症状あります!
床に落ちた物とか拾う時やげっぷしたとき、横になると胃液が上がってきます💧
胃が圧迫されてるからと助産師さんに言われました!

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    落ちた物拾う時!分かります😢私もそうです、、辛いですよね。
    これが後期つわりなんですね💦原因が分かって安心しました😢

• 3月14日