※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

子宮口が開いていなくてもお産につながる時期は個人差があります。運動や体質、赤ちゃんのタイミングが影響する可能性があります。

皆さんいつ頃から子宮口開いてきて、どうお産に繋がりましたか??

(妹の話ですが...)今日で39w3dの臨月、
検診で子宮口柔らかくはなってるみたいですが開いてなく、
でも赤ちゃん下がっては来てるねと言われて帰ってきました。
私は38wから子宮口1cm開いてておしるしありからの、39w4dで産まれたんですが、
39w頃、まだ子宮口開いてなかった方いつ頃お産に繋がりましたか??
妹は私が妊婦の頃より、だいぶ運動しててスクワットも50回してるしかなり頑張っているのに意外すぎます!
体質や赤ちゃんのタイミングなんでしょうか🤔

コメント

切迫で入院してて点滴外して37wで赤ちゃんも下がってて子宮口も柔らかく3センチ開いてましたが産まれたの39w6でした〜びっくりぽん🤣

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます💓
    子宮口3cmも開いてたんですかっ!
    わたし4cmくらいのときに陣痛きてましたね💦
    やっぱりお産っていつになるのか読めませんよね~~😅!!!

• 3月14日
ちゃん

上の子のときは歩いても焼肉やオロナミンCのジンクスしても結局子宮口開かず、予定日超過しました😂赤ちゃんは降りて準備万端と言われてたんですけどね笑
陣痛来て1時間後ぐらいに病院に着きましたが、その時点でも子宮口1、2センチって言われたので、やはり赤ちゃんのタイミングですかねー…

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます💓
    初産って予定日超過するってよく言いますもんね!
    うちの妹もよく歩いてるしスクワットも毎日欠かさずしてますw
    陣痛きても1、2cmだったら開くまで結構かかりましたよね?!
    わたしは4cmで陣痛きて全開なるまで7時間くらいしたかなぁ~…全開なるまでもしんどいですよね😂

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

運動頑張ってもなかなか開かなくて、全開になるまでは13時間ぐらいかかりました😭
    助産師さんに教科書通りねーなんて言われるぐらい1時間に1センチずつ開く感じで😂😂

• 3月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ほんとですかー!!!💦
    13時間💦分娩台にあがってからは何時間でした??
    わたしは1時間半でしたが、それでもなかなかでなくて長く感じましたw
    分娩台に乗った瞬間微弱陣痛になっちゃったみたいで、
    促進剤を打ち、、助産師さんがお腹の上に乗りーの、娘は心拍弱くなったから酸素マスク付けの…お産でした😂

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

全開になってから分娩台に上がったのでそこから1時間ぐらいだったと思います!
    それはあゆち✩︎さんも娘ちゃんもキツかったですねー😭😭

• 3月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1時間くらいでしたか😭😭でもそれでも長く感じますよねぇ〜!
    2人目からはお産の進みが早いと聞きます!
    友達とかも2人目は分娩台あがって15分とか!
    もう2年以上経ちますがキツかったの覚えてます~💦もっと運動して体力つけとけばよかったとあの時重く感じましたねww

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

その前が長かったので、分娩台にあがれた時はやっとーーー😭って感じでした笑
    15分!それは早いですね!!
    2人目は少しでも早ければいいなーと思ってます…

• 3月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね~~💦💦
    分娩台に乗るまでが長いっ💦
    2人目からは本当に早いらしく、、
    友達で2人目のとき、いきむの早かったらしくて大量出血(2000cc)しちゃった人がいたので、気をつけて下さいね!
    タイミングも助産師さんがいいよという時だと思うので…!
    お産頑張って下さい💪❣️

• 3月16日
  • ちゃん

ちゃん

2000cc!?それは結構な量ですね…😭
    ありがとうございます!頑張ります😵!

• 3月16日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

頑張ってください👍💓
    出産した次の日に会いに行ったら顔面蒼白でびっくりしちゃいました😭
    普通に喋れるくらいで元気でしたが💦
    出産って命がけですよね😭💦

• 3月16日