※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆめれん
雑談・つぶやき

義母面倒臭っ!引っ越し先にバスタブの工事の人が来るので、私は新しい家…

義母面倒臭っ!
引っ越し先にバスタブの工事の人が来るので、私は新しい家に一人でいました。
同居している義父母(新しい家に引っ越した後は、別々に住みます)が後から荷物を運ぶのを手伝ってくれました。
丁度家の近くに来ていた友達がうちによってくれたのですが、そこに丁度義父母が来ました。
荷物を置いて、不機嫌で帰って行って間も無く、義母からLINEが。
「さっきはとても傷付きました。私達はきちんとやれていないのよね。うちの嫁は外の人(私の友達)に手伝ってもらうんですね。居ても立っても居られず、帰って来ました。
ちょっと色々考えます。」と。
すぐに「お母さん、誤解していますよ。友達は丁度家の近くにいたから、立ち寄ってくれただけです。でも不快な気持ちにさせてすみません。🙇‍♀️」と返事しました。
まだ既読にはなっていません。
まだ新しい家には住んでいないので、後でまた顔を合わせます。😓
どう接したら良いのかな、わかりません。😭
ちなみに台湾在住で、義母は台湾人ですので、会話は全部中国語です。

コメント