※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

沐浴後のスキンケアについて、背中やお尻にも塗るべきか、顔にも塗るべきか疑問です。教えてください。

沐浴後のスキンケアについて

ピジョンのベビーローションを毎日の沐浴後に 腕、首、胸、お腹、足と塗っています。

そこで疑問なのですが、背中やお尻にも塗るものでしょうか?特に塗らなくても乾燥しているようには見た目だけでは見えません。

顔には塗っていませんが塗った方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

みし

私は頭皮以外は全身塗ってます。
顔も背中もお尻も。
お尻はオムツしてるので、乾燥はしないかもしれませんが、ウンチやオシッコの刺激物から保護する意味でも塗った方が良いと思います。

かなみママ

背中も塗ったほうがいいかなーと思ってます(*´ㅂ`*)

大人でも冬の乾燥の時期にいちばんカユイ代表的なのが背中だから...

将来背中カイカイマンにならないように塗ってあげてます(*´ㅂ`*)

ちなみにお尻は...
お肌の状態次第で塗るもの変えたほうがいいです。やっぱり、オムツかぶれで一番荒れる場所なので、なにか塗ったほうがいいんですが...

うちの子は肌質的に、ベビーマッサージでオイルをお尻にも塗ったら、ゆるゆるお腹のウンコとの相乗効果でめっちゃ荒れました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))だから病院で診てもらってお尻だけ、今はお薬を塗ってます。個人差あると思いますので、イロイロ試してあげてくださいෆ⃛

にゃん♪

見た目や触った感じで乾燥してるなあと思う前に、保湿してあげたほうが良いです。
お尻に塗ると、おむつかぶれの防止にもなります(*^_^*)
顔の保湿もぜひしてあげてください。春先までは空気も乾燥しますし、いちばん外気に触れるのが顔なので!

ぷーぎー

とても参考になりました。回答下さりありがとうございました(*´-`)

ぷーぎー

回答頂いてから背中もお尻も同じようにして塗るようにしてます♪ありがとうございました(*´-`)