※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理が難しく、妊娠中に7キロ増えて悩んでいます。食事内容を振り返り、炭水化物摂りすぎか考えています。お米を減らすことで改善できるでしょうか。

体重管理が難しいです。(泣)
なぜ そんな増える⁇くらい増えてます😂
今 21w 6ヶ月ですがすでにプラス7キロ(泣)
飲み物はお水、たまにグリーンダカラ。
朝は パン1枚と卵とウインナー。か おにぎり二個。
お昼は仕事おわりに 朝と似た感じを食べ
間食に バナナやたまにお菓子です。
夜は 旦那と普段通りの食事です。🤔
ただ単に炭水化物摂りすぎ⁇笑笑
身長165センチ 妊娠前が50〜49キロでした。
やっぱり お米を減らすですかね⁇お茶碗一杯も食べきれないのになぜ太るんだぁぁぁ 😂😂😂

コメント

えっちゃん

すごいストイックですね!!
尊敬します!!
なぜ太るんでしょう…体質ですかね…
答えになってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    体質ですかね(泣)助産師さんに次の検診 会うのが恐怖です😭。

    • 3月14日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    私は逆に増えなくて…
    食べてますか?とか聞かれてムカッとしてます😂笑
    厳しい産婦人科だと体重測定とか憂鬱ですよね⚡️

    • 3月14日
みぃ

お茶碗1杯食べきれないけどおにぎり2個ってのは、どんなおにぎり食べてるんですか?超ミニ?

  • ママリ

    ママリ

    おかずがあるときは お茶碗一杯も食べきれないです!おにぎりは 子供用くらいのサイズです!コンビ二おにぎりの半分です🍙

    • 3月14日
  • みぃ

    みぃ

    難しいですよね💦

    他の方が出してる通りサラダを最初に食べる運動もそうだし、朝昼控えて夜に旦那さんが食べるのと同じおかず食べてたらこれから塩分でむくみも出てくるだろうし💦

    働いてたら旦那さんと食事別も辛いだろうけど😣

    • 3月14日
こっぴー

食べる順番じゃないでしょうかね?😣
好きなもの先に食べたいけど、サラダから食べてます😢
あとやっぱりパンは糖質高いのでヨーグルトなどに変えてみてはどうでしょう😊
私ももうすでに10キロ越えで毎日旦那にデブ扱いされてます😱

  • ママリ

    ママリ

    順番まで気にした事なかったです😭サラダ🥗は毎日 食べてるのに先にオカズやご飯からいってました。笑
    今日から 実践します!

    • 3月14日
ユウ

運動どれだけされてますか?
動いてなければ少食でも増えちゃうので、食事量と運動量のバランスの可能性はあるかと思います💦もちろん体質もあります😣

私は大した制限もせず、野菜嫌いでほとんど炭水化物と肉魚でしたが、運動量が多くてさほど増えずでした😮でも仕事が休み続き(連休など)の後は、一気に増えてびっくりしたりしましたよ😅

たくさん運動されてるならすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    仕事をしてるので、動いてる方だと思いますが、何故でしょうね😭(泣)
    産休に入るまでに 食事改善したいと思います!😭❤️

    • 3月14日
  • ユウ

    ユウ

    私は飲食で出産ギリギリまで走り回ってました✋🏻それでも運動不足と言われましたよ😅笑
    んなわけあるかーって内心突っ込んでましたけどね😣

    • 3月14日
かおる

サラダとってますか?
野菜とってみるといいかもしれません!
あと炭水化物はとっても朝だけにしてます!^^*

  • ママリ

    ママリ

    サラダは夜ご飯で食べてます!やはり 毎日のおにぎりや ご飯🍚ですかね😭😭 気にかけて頑張ります。❤️

    • 3月14日
  • かおる

    かおる

    看護師さんにすすめられたのは温野菜です!
    サラダだと体もひえるし代謝もさがるから同じ野菜食べるなら温野菜がいいよーっていってくれました!
    炭水化物糖分すごいからママリさんの朝昼ごはんは糖質と脂質に偏りがあるのかもしれません( > < )
    私は間食に茹でたブロッコリーとかにんじんをタッパーにいれて小腹がすいたときちょこちょこ食べるんでお昼ご飯の食べる量は少なくしてます(●´ω`●)

    • 3月14日