※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食のスプーンの量や食べさせ方について教えてください。

初歩的な質問ですみません。。。
離乳食ですが、食べさせる時のスプーン1さじと小さじ1は同じですか?よく見かける離乳食の記録とかに書いてあるのはどっちの目安ですか?💦
離乳食始めてもうちょっとで1ヵ月ですが、10倍粥小さじ2、野菜2種をそれぞれ小さじ1食べさせてますが多いですか?少ないですか?少しお湯や出汁で伸ばしてるので少し量が増えてるかもです。
どなたか教えて下さい💦

コメント

M

スプーン1さじは離乳食スプーンの事なので、小さじ1とは違いますよ💦
小さじ1を離乳食スプーンであげると3口ぐらいになるはずです!
離乳食の記載は小さじ1ですね✨

1ヶ月の目安量はお粥小さじ6・野菜小さじ3・たんぱく質小さじ1=小さじ10なので少ないと思います😓💦

• あや

あや

そおなんですね💦じゃあかなり少ないですよね💦
    お粥小さじ6も赤ちゃんのお腹入るんだなぁと思うとびっくりしませんか?(勝手な感覚です💦)
    製氷皿1マスに小さじ3×2とかにして食べなさそう、不機嫌とかだったら捨てればいいですよね?!

• 3月14日
  • M

M

うちの子は小さじ10ペロリと食べてて、食べる量もどんどん増えていきましたよ😄
    赤ちゃんでも離乳食後期には大人と同じぐらい食べるようになるので、ビックリしますよ!
    完食するようなら徐々に増やしていきます✨
    グズッたり嫌がるなら離乳食終わりにするといいですよ!

• 3月14日
tom

スプーンひと匙と小さじ1は全然ちがいますよー!
でもそこまで正確にきっちり計らなくても大丈夫だと思います😊
あげ始めて1ヶ月経っているのであればもっとあげてもいいですよ!
明日から増やしてみてください🙆

• あや

あや

いま残ってるストックが無くなったら量増やしてみようと思います‼️
    意外と(?!)多くてびっくりしました😂笑

• 3月14日