※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠22週で赤ちゃんの頭が小さいと言われました。皆さんは同じ状況でも元気な赤ちゃんを産んでいますか?

今日、妊婦健診でエコーで範囲内だが赤ちゃん小ぶりで頭も小ぶりと言われました。
体重は今22週なんですがら465グラムと言われました。
頭が小さいのが気になります💦
頭が小さめと言われたけど、皆さん元気な赤ちゃん産んでますか??

コメント

mayumama

こんにちは✨
私も妊娠中赤ちゃん小さめで頭が小さいねーって言われてました!
体重も小さめだったんですが、無事に成長してくれて予定日2日前に出産しましたよ!
2604gだったけど、頭小さめで安産でした😊
今後大きくなってれば問題ないと思います。
頭小さめだと出産が楽ですよ(*´∀`)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    範囲内とは言われたんですが、何か障害でもあるのかと不安で💦💦

• 2月20日
  • mayumama

mayumama

不安ですよね。
    私もそうでした(*>ω<*)
    グラフの下ギリギリの成長でした。
    産まれてから大きく育ってくれてるので一安心してますが😊

• 2月20日
  • まさこ

まさこ

不安ですよね💦💦
    初期は大きめと言われていたので、余計に不安で

• 2月20日
  • mayumama

mayumama

最後の2ヶ月くらいで一気に成長してくると思いますよ!

• 2月20日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!赤ちゃん信じて楽しみにしておきます。

• 2月20日
詩子

うちの子はずーっと頭小さめでしたが、何の問題もなく産まれましたよ(^o^)

もしも検査をしなきゃいけなかったり、病気の可能性があるなら先生は言ってくれますよ。小さいけど、範囲内ということなら大丈夫です。赤ちゃんを信じましょう!

頭が小さめだから産むのが楽でいいわぁなんて前向きに考えましょう!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    初期は全体的に大きめと言われていたので、余計に不安で

• 2月20日
  • 詩子

詩子

うちは最後まで小さめ〜って言われてましたが、今私の隣でお菓子をボリボリ食べてますよ 笑

あんまり考え過ぎると身体に障ります。それで切迫なんてなったらもっと大変です。
    不安な気持ち、解りますがゆったり構えましょう(*^^*)

• 2月20日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    どうすることもできないし、赤ちゃん信じるしかないですよね!

• 2月20日