※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

グラノーラのカロリーについて心配ですか?お腹が空いた時の適切な食事について相談中です。

グラノーラってカロリーやばいですか?

体重管理が厳しい病院なのですが、お腹が空いて空いて…😭💦💦

お腹すいたら食べるもの……なにがいいかなぁー

コメント

納豆とかきゅうり食べてます😂

たっくん

グラノーラは案外カロリーえぐいです、、😭栄養は満点なんですけどね。

お味噌汁とかで誤魔化したりしてました!

るぱ

グラノーラは甘いので糖質がけっこうありますかね😭
アーモンドとか良いっていいますよね😂あとは無糖のヨーグルトとか温かいスープとかですかね🤔?
私は毎日ご飯もお菓子も食べ過ぎてます😂

カスミ

グラノーラとかフレークは栄養バランスは良いですが、量に対してカロリー高いのでお腹を満たすには不十分ですね🤔
適正量40gとかで300kcalくらい
小さい器に軽く盛れる程度しか食べれないです💧

お腹を気持ちだけでも満たすなら硬いものやよく噛む物が満腹中枢を刺激して満腹感を得られるかと思います。
私はよくするめいか食べていました😀
低カロリーでよくカミカミして食べれるので、妊娠中の体重管理には良いとネットでも見たことあります😄

あと辛いものは新陳代謝を上げてくれて多少ダイエット効果もあるので、キムチで野菜たっぷり春雨スープにして、夜中どうしてもお腹すいた時食べたりもしてました。
あと牛丼や豚汁などしらたきやこんにゃく使う物には多めに入れて、自分にこんにゃく系がメインおかずかってくらいよそって食べてました!
するめなんかは塩分に気をつけて適度に取ると良いと思います🙌

ぷく

栄養士さんからはこんな感じでオススメされました!!
私はゆで卵やヨーグルト、余裕あったらポトフ作って食べてます!!

• ぷく

ぷく

グラノーラは糖質も高いので間食としてはちょっと…

• 3月14日
かおる

温野菜食べな!って看護師さんにいわれました😂
サラダは好きで食べてたんですけど、体冷えて代謝さがるから効率悪いよ。って言われちゃったので持ち歩く用にもにんじん茹でたやつとか持ってってます!
グラノーラじゃなくてオートミールみたいなのだったらいいと思うんですけどね💦

まゆ

おからクッキー良かったですよ!
硬いし、お腹の中で更に膨らむし、一枚食べるのに水分たっぷりとるので、体重管理に持ってこいでした!