※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

公立保育園のルールは厳しいですか?保育園側が事前に注意をすることはありますか?説明会で心配しています。

お子さんが公立の保育園に通われてる方、保育園のルールって厳しいですか?
4月から公立保育園に通うのですが、駅→家→保育園という立地です。朝は送ったらそのまま駅に向かって電車で出勤しますが、帰りは一度家によって洗濯物をしまうぐらいの事はしてからお迎えに行きたいなと思ってます。本来はこういうのってダメなんですよね…?事前に保育園側から釘刺されたりしますか?😓
今週末に説明会があるので、ちょっとビクビクしてます💦

コメント

雷注意

一旦自宅に帰るぐらいなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
お迎え前にスーパーでお買い物〜とかだと、見つかったときに気まずいですけど😅

• あっつん

あっつん

買い物はたしかに危険ですよね。他のママさんとかに見られたらヤバイし😱
    洗濯物入れるぐらいなら大丈夫ですかね😅

• 3月14日
       みー

公立私立に関わらず、保育時間は基本、勤務時間+通勤時間なのでダメなんでしょうが、バレないようにやってる方は多いと思います💡

• あっつん

あっつん

やはりみなさんバレないように気を付けてねやってらっしゃるんですね😅大幅に遅くなるわけではないので、コソコソやってみます(笑)

• 3月14日
ふぉーきぃ♡

うちの園も保護者会があり説明を受けたのですが保育時間というのは通勤時間と勤務時間のみと決まってるみたいなんです(>_<)
なので買い物もお迎えの後にお願いします。やら保護者がお仕事休みの日は子供さんもお休みさせてください。という保育条件で決まってるみたいですよ!
ですが実際は親が休みの日でも預けて出かけてる人、迎えに行く前に買い物や家事をしている人などなどたくさんいます!ただそれをバレないように上手くやっているんだと思います(>_<)
ですから洗濯とりこむとか少しの間ならしちゃってもいいんじゃないかなと私は思ってしまいます笑笑

• あっつん

あっつん

同じですー!うちも両親どっちかが仕事休みなら預かってもらえないって言われました😓スーパーの袋さげてお迎えなんて行ったら何言われるか…。
    でも、みなさんバレないようにうまくやってるんですね(笑)

• 3月14日
ダッフィー

働いていた立場ですが、結構厳しくて、買い物帰りでスーパーの袋持ってるママに、さらりと注意してる先生いました🙄(わたしはできませんでしたが💦)

本来ならば、すぐにお迎えが原則です💦でも絶対!!じゃなくて多少は臨機応変でいいと思いますよ😋
いったん家に帰ってちょこっと家事くらいならバレませんしね😌

• あっつん

あっつん

私もスーパーの袋さげてお迎えは怖くてできないです💦でも、子供連れて買い物行くと時間かかりますもんね…。
    駅→家→保育園っていう導線なので、バレにくいとは思うのでコソコソやってみます(笑)

• 3月14日