※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

10ヶ月でハイハイせず、専門の医師に見てもらっても良いかもと言われました。もし病気だとしたらどんな病気なんでしょうか?

10ヶ月でハイハイせず、専門の医師に見てもらっても良いかもと言われました。もし病気だとしたらどんな病気なんでしょうか?

コメント

オリオリ

周りには10ヶ月でハイハイしない赤ちゃんわりといますよ😅
ずっとハイハイしなくて1歳前に突然ひとり立ちした子とかもいます✨
かかりつけのお医者さんに言われたのですか?

• みぼまし

みぼまし

先日10ヶ月検診だったのですが、目安として「ハイハイをする」と言う項目があり、お母さんがどれくらい心配しているかの問題にもよるけど、少し成長がゆっくりだから、安心するためにも専門家に診てもらっても良いかもしれません、どうしますか?といった感じで言われました😣
    寝返りも10ヶ月直前でやっとマスターしたので心配はしてましたが、専門家に診てもらうほどではないと思ってたのでショックで😰

• 3月14日
Anp

うちの甥っ子とか全くハイハイしたことないですよ😅
それでも元気に過ごしてます!
ハイハイしないままたっち、あんよの子は少なくないですししないからと言って病気だ障害だとかはないと思います😌❤️
まだ10ヶ月なら焦る必要もないと思います
もしかしたら立つ方が先かもしれませんし☺️

• みぼまし

みぼまし

みなさんにそう言ってもらえてホッとしました😚友人も11ヶ月で寝返りしたと言っていたので…気長に待ってみます😊

• 3月14日
こちょっぱ

ハイハイしない、というだけですぐ病気には結びつかないです😅
うちも1歳1ヶ月までハイハイしませんでしたよ。
ママがもし心配なら、ってことで言われただけだと思いますよ😊

• みぼまし

みぼまし

同じような方がいて心強いです😭ちなみにその後何ヶ月で歩きましたか⁇

• 3月14日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

1歳5ヶ月です☺
    けっこうゆっくりな方だと思いますが、何か問題があってとかそういうことではなかったです。
    10ヶ月の時はまだズリバイもできなくて、ただただ寝返りだけでしたよ◎

• 3月14日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですね😊寝返りも遅かったので心配はしていたのですが…💦
    一応専門医にも診てもらいます✨ただ、ゆっくりなだけだと良いです😭💓

• 3月14日
✩sea✩

うちの2番目、1歳の時にハイハイしてませんでしたよ(^_^;)
ズリバイがようやく出来た頃です💦
今では普通に走り回る小学生です^^*

• みぼまし

みぼまし

そう言ってもらえて安心しました😊検診の時は特に何か言われませんでしたか⁇

• 3月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

その頃には検診がない地域で(^_^;)
    1歳3ヶ月過ぎても歩かない時は心配になりましたが、何も問題なく育ってますよ(*´▽`*)
    歩いたのは1歳5ヶ月過ぎてからでした( ᵕᴗᵕ )

• 3月15日
パポイまま

うちの子寝返り9ヶ月、歩くのが10ヶ月でハイハイは1歳3ヶ月です😊笑
ズリバイは1回も見たことないです😊
ちなみに友達の子はハイハイしなかったですね!今5歳ですが超活発で運動神経抜群のヤンチャ君です😊
赤ちゃんも人間でしすから十人十色ですよ😊

• みぼまし

みぼまし

寝返りから歩くまで凄いスピードですね🤣(笑)その間自分でお座りしたりしてましたか⁇寝返りはマスターしたけどそこから座ることができなくて💦私がしてあげれば座ってるんですけど…

• 3月14日
  • パポイまま

パポイまま

ハイハイしなかったせいか自分で座れませんでした!😊
    自分で寝返りからお座りや
    自分で立つ座るは今年入ってから出来るようになりました😂笑
    私がやってあげてました!😊

• 3月15日