※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

結婚式に行く際、子供がいるのでヒールではない靴が良いですか?マザーバッグだけでなく、式用のカバンも用意すべきでしょうか?

来週の木曜日に姉の結婚式に出席するのですが、行う場所が東京てます。私が住んでるのは埼玉県の熊谷方面です!子供が1歳で、歩くのもよちよちです!私自身の服装はワンピースです!小さい子供がいると考えたら靴はヒールじゃない方がいいですよ?また、鞄もマザーバックだけでも大丈夫でしょうか?荷物が多すぎるので(-。-;
やっぱりマザーバックと式用のカバンを用意した方がいいでしょうか?

コメント

Anp

ヒールじゃない方が動きやすいですよ🤗
あっても5センチまでがいいのかなぁと個人的に思います🙂
私はマザーバッグじゃないですけど大きめのカバン1個だけ持っていきました!
式用のカバン何も入らないし邪魔にしかならないので😅
どうせ机の下とかに入れとくのでマザーバッグでいいと思います

• さとみん

さとみん

そうなんですね!マザーバックでも大丈夫そうですね!!

ありがとうございます😊

• 3月14日
moony mama

靴は、動きやすさ重視してもよいと思います。
カバンは、大きなカバンに式用のバックを入れて持っていきます。
何かの時に、貴重品やハンカチだけ持てるように。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

去年の今頃結婚式に家族で参加しました👍🏻
会場にベビーカー乗り入れ出来るか確認して私の席の横に置いてもOKな許可を頂き当日は隣にベビーカー置いて式に参加しました!
バッグはいつものマザーバッグと式用のハンドバッグを持って行きました😊
服装はワンピースで靴は3cmくらいのヒールのパンプスだったと思います🤔

ちなみに熊谷から浦和まで移動しての参加でした🤗

ディラン

式場のクロークで荷物を預けられるのであれば、ベビーカーで向かい、式場用にヒール&ハンドバッグを別に持って行きます。