※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが気になる初マタです。赤ちゃんの向きがまだ適切でないため、出産まで時間がかかる可能性があります。赤ちゃんの向きを戻す方法や降りやすい方法について知りたいそうです。

今日38週3日になる初マタです!
今日検診で
まだ下がってきてる感じもないね、赤ちゃんがままのお腹の方むいてるねー
赤ちゃんがままのお尻のほうにお顔向けて骨盤にはいってくるから下がってこないもんね、この向きじゃってゆわれたんですけど
この状態だとやっぱり出産までまだまだかかるのでしょうか😭
大きめべびーなので1日でもはやくでてきてほしいのですが、、(笑)
最近赤ちゃんの向きが反対むいてるなーとおもうことがよくあります。
左側に背中があることが大半だったのがここ最近右側に背中で左側に足とかを感じます、
1日の中でも右側に背中だったり左側に背中だったりでよく動くんですけど😭

お腹側に顔があると言われたけど数日で陣痛きた方とかいらっしゃいますか??
張りは強くてかなり頻繁にお腹張るのですが全然痛みがぎせん(笑)
居心地いいんやろうねーまだ出てくるきなさそうだねと言われちょっと残念です、、😭

早く会いたいのになーー(笑)

赤ちゃんの向きが戻る方法とか
降りてきやすい方法とかありますか?😭🙏

なんでもいいので教えて欲しいです🙇

コメント

ママリ

ありきたりですが、スクワットや雑巾がけでしょうか🤔
ちなみに娘は38週時点で子宮口3センチ開いていて、下がってきているからエコーでは頭見えないねーと言われながらも予定日から10日過ぎても出てきませんでした💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱそうですよね、スクワットや雑巾がけですよね😭
    雑巾がけは膝ついて四つん這いがいいんでしょうか?それともヤンキー座りみたいな格好がいいんでしょうか😭

そうなんですね!
    わたしも36週の健診でNSTして張りがあまりにも多かったのではやくうまれるね!ていわれてソワソワしてたけど全然さがってないのでなーんだってかんじです(笑)

• 3月14日
あゆ

助産師外来では、四つん這いになって床ふき、スクワットが1番良いよーと言われました🍀
お風呂掃除はヤンキー座りでしてます😅
ですが、予定日3日前でも子宮口開いてないと今日健診で言われてしまいました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ四つん這いとスクワットですね!
    わたしもお風呂掃除ヤンキー座りでしてます(笑)

自分ではがんばってるつもりでも
    健診でまだまだみたいなかんじでいわれるとやる気うせますよね、、笑笑

• 3月14日